【令和6年度】第2回運営委員会
【令和6年度】第2回運営委員会
第2回運営委員会
令和6年10月28日(月):PTA室
馬宮東小まつり
計画および予算(65,000円)について説明し、承認を得ました。
学校からのお手伝いで可能な先生が15-6名で、先生によって早く帰宅しなければならないなどがあるので5名ずつの3交代制(準備・ゲーム・片付け)をお願いしました。
がくぷりについて
PTAアプリとして「がくぷり」を試用導入すること(1月~3月、8,800円/月)の承認を得ました。
PTAの役員・委員によるテストの意見交換を行いました。
学校としてもがくぷりが導入されるのであれば、利用を検討したいとの意見がありました。
運動会について
駐輪場の関係で東門からの出入りが多く、西門・東門に受付(名札記載テーブル)があると良かったとの意見がありました。
保護者ボランティアの方が、自分の子どもの種目の時に戻っても閲覧場所が確保できない等の意見があり、来年度以降検討となりました。
老朽化した緞帳について
校長先生が市教育委員会に問い合わせたところ、学校設備に含まれるため寄付などPTA会費から支出することが認められないとのことでした。
公費での支出について検討していくことになりました。
旗振りについて
保護者の方から以下の意見を頂きました。
①武蔵野高校前の旗振り場所にガードレールつけることはできないのか。
→どのようなことができるか、今後検討します。
②旗振り場所遠いから近くにしてほしい。
③旗振りが負担だからシルバー人材など雇って旗振りなくすことはできないのか。
→令和6年度のPTA見直しでご説明した通り、現状は難しい状況です。
その他
学校より、トイレ改修工事のため業者の出入りが11/8からあり、11/16の馬宮東小まつりでもグラウンドの一部使用不可と業者が出入りするとのことでした。