ローカルネットは、35周年を迎えます。
これまでの発展を支えてきた先人の功績を称え、
これまでに支えていただいた、すべての人に感謝申し上げます。
2024年に日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会(以下JL連合会)は、発足35周年を迎えます。
物流2法の施行をきっかけに始まった本会は、今では118組合・1600の運送事業者が加盟しています。
ローカルネットの創設のきっかけ、当時の想いについては、2009年に20周年記念としてインタビュー動画を作成しましたので、35周年を記念して再掲致します。
ビジネスコンテスト
35年の歴史の中、その時代その時代の課題が
山積する物流業界で、時代に応じたビジョンを
描き、達成に向けて行動をしてまいりました。
持続可能な物流を目指すため、これからの未来を担う若い世代に、物流のことを知っていただくと同時に、その世代が考える未来の物流を教えて頂き、未来の物流の問題解決に繋げることができたらと考えます。
そのため、次の創立40周年に向かって、
ビジネスコンテストを開催しました。
若い世代の考える、「環境にやさしい、ドライバーに優しい、社会に優しい未来の物流」とはどんな物流でしょうか?
日本の未来を若者たちから提案頂いた多くのプランを、YouTubeの閲覧数による一般投票と、会員組合員投票から選考し、国土交通省にもご協力の元、受賞者を決定致しました。
記 念 品
2024年3月 会員組合員1600社に
向けて、日頃の感謝を込めて、記念品の
ボールペンを配布しました。
35周年 記念表彰
【連合会会長経験者】
物流ネットワーク播磨協同組合 福永 征秀 様
浜松ネットワーク協同組合 加藤 浩幸 様
【連合会功労者表彰】
ネットワーク旭川協同組合 高野 徹 様
物流ネットワーク三河協同組合 山﨑 秀克 様
2024年6月に開催しました第30回通常総会の中で表彰式を行いました。
多年にわたり、本会の運営に献身され、本会の発展に貢献下さいましたことに、感謝申し上げます。