運営陣の独り言
運営陣へインタビュー!

2022.2.13)

こんにちは!初めまして!

新しく所属しました、三田国際学園高等学校1年生で、副会長をさせていただいております、若松虹凜(わかまつ にこり)です!

よろしくです~


初めましてということで、皆さんと親睦を深めるべく、インタビューしてこうかなーって思ってます

ぜひぜひ読んでってくださいませ。


【質問内容】

①若松から見た第1印象

②学校、学年、所属部署

③中高生協議会に入ったきっかけ

④こころざし(目標的な)

⑤日々の生きがい&座右の銘

⑥自分の取説を3ポイント教えてください。

たぐティ(田口)

①Tシャツめっちゃ綺麗に畳んでそう

②松本県ヶ丘高校の2年生です。所属は文化祭デス!

③生徒会をやっていた身から全国の他の高校の施策にすごく興味があったことと元代表からのお誘いでほいほいと付いて行ったという感じです笑。実際全国の生徒会の方と関わる機会があまりなかったので新鮮な経験をさせてもらってます。

④協議会内ではもうそろそろ引退なので、最後までは務めを果たそうと思います。夢はヨーロッパで所持金がなくなっても泊めてもらえる友達を各国に作ることです。

⑤座右の銘はdo or dieかな…やるっきゃない

→テンションが低い時は甘いものを勧めてください。

→眠そうなときはあきらめてください。ホームのベンチで座ったまま寝てしまって電車に乗り遅れたことがあります。

→よく仕事を忘れるのでリマインダー祭りをしてくれたら感謝します。笑


山グティ(山口)

①サボテン育ててそう

②東京都市大学付属高等学校2年-生徒会長

③うちの学校に設立校(海城)のはとこがいるらしく、そこから教えてもらいました。

④あと1ヶ月を無事に終えて引退します

好きなドラマを見ること(因みに今は『真犯人フラグ』)

座右の銘:時は金なり

→タメ口はそこまで気にしません

→コンパクト(短時間)で効率の良いことが好きです

→控え目でいることが得意(なはず)


ツッチィ(土田)

①織田信長好きそう

②桐朋高等学校1年 副総務委員長(副会長) 協議会では総務部長兼渉外企画部長

③先輩に誘われた&団体運営してみたかった

効率的なコミュニケーションができる楽しい社会をつくる(人生の目標)

陸上で関東大会に出る(部活の目標)

桐朋の生徒会を、生徒と外部にとって不可欠な存在にする(生徒会の目標)

趣味=GarageBandと木工(生きがいではない)

座右の銘=清流に棲もうがドブ川に棲もうが前に泳げば魚は美しく育つのです。(暗殺教室・殺せんせー)

→不機嫌な時は生八つ橋かスイートポテトをあげてください。笑顔になります。

→半角と全角の数字を混ぜないでください。イライラします。

→時々まじで仕事量が多すぎてやつれます。自分からは言い出さないので気付いてあげてください。


あやのん(東)

①サーティーワンでホッピングシャワー食べてそう

②東洋英和女学院中学部3年 渉外企画部、文化祭グループ

③中高協のイベントに参加した際、やっぱりこの団体の運営をしたいと思いました。

④中高協をより多くの人に知ってもらってイベントにたくさんの人が参加してもらえるようにする事です。

⑤日々の生きがいは、1日疲れ果てて寝る時間、座右の銘はアインシュタインの”Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.”です。

→物事に集中すると周りの音が全く聞こえなくなるから注意

→どんなネガティブな事があってもマリンスポーツをしたら別人になる(それぐらいマリンスポーツ好き)

→就寝時間は夕食食べて5時間は経ってないと落ち着けない


ももさん(桃井)

①明太パスタ好きそう

②渋谷教育学園渋谷2年桃井晴崇 広報部

③先輩からの口コミ

④結果楽しければok

⑤あんま考えたことない…強いて言うなら今を楽しむ的な?

→美味しいご飯

→旅行

→温泉(秘境ならなお良し)


かいとん(大保)

①塩キャラメル常備してそう

②千葉県立成田国際高校、1年、

副代表・広報部・ICT部・国際交流グループチーフ・文化祭グループ運営

③仕事が好きだったから(?)

④100人規模のイベントをやりたい!!

仕事が終わったあとの達成感

座右の銘:努力は必ず報われる

→基本生徒会室にこもって仕事してます

→褒めると喜びます

→ツイ廃です


とんしょさん(頓所)

①なわとび永遠に飛んでそう

②立教池袋高校、2年、渉外部署

③あべさんに誘われたから面白そうだと思ったから。

④もっと色々な人に中高生協議会を知ってもらいたい。

⑤部活、念ずれば鼻開く

→野球してます

→スマブラが趣味

→テスト前は鬱です。


あべりょさん(阿部)

①カラオケ86点とってそう

②桐朋高等学校 高2 代表

③インスタグラムを見ていたらたまたま運営募集の投稿を見つけたので、応募してみました!

④年齢や立場に関係なく、いい意見を積極的に採用していく事!

生きがい⇨もうすぐ1歳になる子犬

弱きを助け強きを挫く

&未来を見据えた挑戦

→始めるのは得意ですが続けるのは苦手です

→記憶力皆無です

→ほめると喜びますが、伸びるわけではありません


しみずさん(清水)

①焼き鳥はねぎま好きそう

②東京都市大学付属高校 高1 文化祭グループ運営(今は別のグループで仕事中)

③現都市大会長の山口先輩の誘い

④他校との交流を通して、都市大の生徒会をよりよくしていく

⑤日々の生きがいはゲームとアニメ鑑賞・アニソン鑑賞

座右の銘は因果応報

→ゲームが好き(そこそこ得意)

→勉強が好き(得意ではない)

→学校ではほぼ寝てる(授業中以外)


さくらティん(藤川)

①こし餡派そう

②田園調布学園中等部2年、来年度から生徒会執行部の中等部会計を務めます

所属部署は文化祭グループ、広報部です

③中高生協議会に入ったきっかけは、執行部の先輩が紹介してくださったのと、団体の運営に興味があったからです

④他校と情報を共有したりして、自分の学校の文化祭を変えることです!

喋ることと食べるために生きてます

座右の銘は明日やろうはバカやろう(?)です

→緊張してるときはあまり喋りませんが、普段はすごく喋ります

→何でもないときに顔や耳がすぐ真っ赤になります

→やるべきことを把握しきれず、忘れることが多いです

FAQ

Q. 運営陣の独り言って何?

A. 中高生協議会の運営に所属している人達が考えたことについて、ブログ風に書き記すものです。この団体の活動と関係あるものもあれば、そうでないものもあります。なお、この文は一個人の意見・見解であり、団体及びその他を代表する物ではありません。