はじめに

マリンスポーツの常識を覆す新たなジャンルWING FOIL!!
今まででは考えられないほど手軽に遊ぶことができる上に
マリンスポーツ経験者が驚くほどに準備も片付けも超簡単!?

間違いなくマリンスポーツ界の新たな時代がやってきています!!
あなたも一度やってみませんか?

まずはサーフボードを使ったウイングサーフィンで体験3時間4000円~
FOIL(フォイル)を触ってみたいなら牽引FOIL一日体験4000円~

そしてより本格的にWINGを始められるようHOPSから新システム『シェアウイング』のご提案です

WINGとその他には何の違いがあるのか?

そもそもWINGの何が凄いのか。それは他に類を見ない程準備が簡単で、無風以外いつでも扱える所です。

一番わかりやすいのが始めたばかりの時に他のマリンスポーツと比較した時、遊べる風域を見れば一目瞭然です。

※HOPS取扱いのウインドサーフィン・カイトボーディング・サップ・ウイング

実は遊んだ回数的に見ればどのジャンルも上達速度ってあまり変わらないんです。

だからこそいつでも遊べるWINGは年単位で見れば圧倒的に早く上達するんですね。

FOILとは

FOIL(フォイル)はフィンの代わりに取り付ける水中尾翼です。

元々は中上級者向けの付属器具でしたが、HOPSでは陸上から牽引できるようにした牽引FOILでFOILだけの練習を可能にしました。

モーターボート系の牽引と違いコストが掛からないのを強みとした安価で出来る練習法です。

シェアウイングの必要性

そんなに簡単にできるならすぐにでもやろう!!…ともいかない理由があります。

2019年に日本へ上陸したばかりのWING。まだ中古品などが揃っておらず、1から10まで自分で揃えると…新品だったとして約40~50万ほど掛かります…。

しかしWING自体の魅力は計り知れない!!HOPSとしてもこの問題はなんとかしたいと案を練り、辿り着いたものこそ…シェアウイングです!!

シェアすることでHOPSで道具を用意することができ、先にWINGの技術を上げることで最初に買うボードが自分に合う最適なサイズを見定めることができるようになります。

シェアウイングの詳細・料金

シェアウイングは1回5,000円(税込)!!※混みあっている場合は3時間交代となります。

大きく6つに分けた練習内容を基にスクールを行います。

10回以上体験者の方にはシェアウイングで支払った総合金額相当の使っているレンタル道具をプレゼントいたします。
10回体験で合計金額が50,000円、すぐに80,000円のWINGが欲しいならば、30,000円追い銭で購入できます。
すぐに必要なければあと6回シェアウイング継続すれば80,000円相当のWINGをそのまま貰えます!

シェアウイングを開始する時に同意書にサインをお願いしております。

練習内容

大きく6つに分けた練習内容です。

順序通りに進めるとは限りません。その日その時適切と思われる内容をお伝えします。

① 座ったままのWING操作 1~3日(技術習得期間目安)

座った状態での重心操作や基本操作。風向きを理解して意のままの方向へ進むことが目標です。

② 立ち上がってWING操作  約1~3回

WINGを利用した立ち上がり方や立ったままの基本操作。①と同様に風向きを理解して意のままの方向へ進むことが目標です。

③ SUPでバランス感覚向上  約1~5回

無風時にはWING操作ができません。その時はSUPを使ってボードのバランス感覚を培います。
SUPのバランスはWINGでボードに乗った時の感覚と非常に似た性質があるので風が無い時も大きなチャンスです。

④ 牽引FOIL          約3~10回

無風時かつ潮が満潮の時間帯は数少ないFOILの体験チャンスです。

独特の浮き上がる感覚はやはり本物以外で体感するのは難しく、ここで練習するか否かで後々大きな差が現れます。

⑤ WING FOIL       約10回~

WING操作と牽引FOILに慣れたらついに本番です。別々に練習したものを合わせて自在な海上浮遊を手に入れましょう。

浮いて走り続ける状態目安

⑥ ボード選び        

技術上達に合わせて様々なボードを使ってみましょう。

何を使うかによって特徴は様々。自分に合うボードを探してみましょう。