HOPS

HOPSホップスとは主に【マリンスポーツ用品の販売 / SUP・WING・FOILのレンタル&スクール / 艇庫会員サービス】のお店です!
マリンスポーツを体験したい方やがっつりやり込みたい方まで幅広く楽しめる場所ですよ(*^^)v
是非一度お立ち寄りください!

お知らせ

HOPS語録(ここをタップorクリック)

ここでは主にホップス公式Twitter(X)に出てくる略語等を解説するコーナーです。本来の言葉の意味と若干のズレがあったりするので、あくまでもホップスで使っている略語としてご活用ください!

・インサイド/アウトサイド
インサイドは陸側の海、アウトサイドは沖側の海。

・ガスティ
途切れ途切れで安定しない風。

・G2(ガスガス)
ガスティがよりひどい状態。
HOPS発祥の造語です。

・サーマル
海の方から流れてくる風。
直訳は上昇気流です。

・チョッピー
風で海面が荒れている様子。

・オンショア/オフショア(オン/オフ)
オンショアは海側から陸側に吹く風、オフショアは陸側から海側に吹く風のこと。
それぞれをオン・オフと略することが多いです。

・クロス
海を正面とした時に斜めから吹く風のこと。
例:右クロスオン(右斜め前から吹く風)

・ブロー
突風。

・シフト
風向きの変化。

・ブラケット
障害物により風の流れが悪くなる現象。

・アンダー
風が弱くなること。

・〇〇波
踝(くるぶし)から頭までの位置を指標にした波の高さ。
HOPSスタッフは身長165cm前後なので目安にどうぞ!
例:脛波(すねなみ)、膝波、胸波

・ダンパー
一斉に崩れる波を表す言葉。
斜面ができる前に崩れてしまうので、乗りづらい波という認識に近いです。
本来は投げ捨てるという意味のDumpから派生した言葉だそうです。

週間天気予測一覧表

週間天気予測

〇△表示はショップ前基準(レはレンタルクラス、初は自分の道具を持った初心者)
西・松等は好条件のチェック場所
西:西の浜  東:東の浜  松:松原  テ:浜崎テトラ側  串:串崎  深:深江  野:野北先  G:ガスティ G2:ガスガス

HOPSの遊びスタイル

ホップスでは、マリンスポーツを誰でも手軽に始められる環境を目指しています。

『時間や興味はあるけど金銭面が・・・』  『マリンスポーツってハードル高い?』  『1人で行く勇気が出ない』

そういった声を聞くこともありますが、HOPSならその全てを解決します!

道具をシェアして費用を抑え、楽しみながら技術をのばせるシェアウイングとシェアSUP!!
詳しくは各項目のタブからどうぞ!
シェアウイング  シェアSUP

難しいのが苦手・・・。そんな方には『SUP』がオススメ! 老若男女誰でも挑戦できる入り口の広さから、波乗りや釣り等様々な可能性に繋がります。

友達と一緒に始めても楽しいですが、一人でも大丈夫!ホップスで扱っているマリンスポーツは全て1人用のコンテンツなのでより集中して技術を高め、楽しむことが出来ます!



レンタルをして個人で楽しめるものを探し、より深く楽しみたくなった時に当店で購入もできます。

『先に道具を買ったけど思うようにいかず続かなかった』『やってみたいけど買うには高額…』

こんな時はまずレンタルして触ってみることをお勧めします!

やってみて面白くなってきたらお気に入りの道具を探してみましょう!より良くその人に合う形の物を全力で探してお届けいたします!

家に置き場がなくても大丈夫。艇庫完備で気軽に遊ぶことが出来ます。

『家に置いておく場所が無い』『自分だけの秘密だからこっそり楽しみたい』

艇庫完備でひと月計算から年度計算までやっております。自分の身ひとつで手軽にやりたい方は是非どうぞ!