ひらせんデータバンク

ひらかた市民活動支援センターには、法人格の有無に関わらず、NPO、市民活動の団体が登録し、さまざまな利用をしています。 2023年9月時点で、158団体が登録しています。 

このページでは、50音索引・分野別索引による団体情報を見ることができます。

また、PDFファイルでは、登録順による一覧と団体情報を見ることができます。

2022年8月の時点で団体情報を3つのGoogleスプレッドシートから表示しており(50音別と分野別)、情報表示に少し時間がかかっています。一覧表はPDFファイルのため早く表示されます。今後改良を図るため準備中です。

ひらかた市民活動支援センターでは、登録団体を募集中です。

■登録要件

①団体の構成員が5人以上の団体

②団体の主たる活動の場所または代表者の住所が枚方市内の団体。

③市民に対して、公益性のある非営利活動団体および社会貢献活動を行っている団体。

④特定非営利活動法人ひらかた市民活動支援センターの設立の目的を理解し、その目的に沿った活動をしている団体。

※登録後は、団体情報を公開します。(ホームページ、ファイル閲覧など)

■登録料

無料。ただし、基本的な連絡がメールになりますので、FAXや郵送で、連絡を希望される団体は、年間500円いただきます。

登録団体には、機器・備品の利用や枚方市内各施設への配送サービスなど、様々な特典があります。

 詳しくは、こちらから

登録団体の皆様へお願い

各ページ掲載している写真については、今のところ、当センターで撮影したものなどを使用しております。

変更を希望の場合は、団体の手持ち写真(データ)を事務局(center@hirakatanpo-c.net)まで送付をお願いします。

到着次第、順次更新し掲載させていただきます。