採点方法


肌の点数は「老けていない」ほど高いです。肌と聞けば「肌荒れ・吹き出物等」がない肌が良いと思うかもしれません。しかし老けていないことの方が重要ですし、芸能人の方はあまり肌荒れがないので、採点対象外です。


目や目の高さと違い、肌の点数は絶対的ではありません。しかし肌の点数を含める必要が全くないとも思わなかったので、俳優男性アイドルなどの個別ページでは肌の点数を含め、全盛期の芸能人の顔面偏差値ランキングでは対象者の肌の点数を同点にすることで、様々な考えの方に対応しています。


肌の点数が分かると、人が何歳なのか当てられるようにもなります。採点する時以外でも、役に立つ時があるでしょうね。是非皆さんも肌の採点練習をして、人が何歳なのか当てましょう!

 

の採点基準

0~23歳に見える肌:15点

24~26歳に見える肌:14点

27~29歳に見える肌:13点

30~33歳に見える肌:12点

34~36歳に見える肌:11点

37~39歳に見える肌:10点(人間が「平均的」だと感じる点数だと思います。)

40~43歳に見える肌:9点

44~46歳に見える肌:8点

47~49歳に見える肌:7点(当サイトはこの点数の方まで掲載しています。)


採点基準の理由

・20代ならば「20代前半、半ば、後半」と三段階に分ければ、細かすぎないことで楽しみやすく、多くの方が納得できる採点基準になると思いました。

23歳の肌十分綺麗なので、10代の肌と点差を付けるほどではないと思いました。


私の採点精度が上がった方法も紹介します。


採点精度が上がった二つの方法

1・好きな芸能人の老け具合を見比べる

私は乃木坂46の方の老け具合を見比べていました。ドラマが好きな方は俳優の方々を見比べるなど、興味がある方々を見比べればいいでしょう。

ただK-POPアイドルなど、厚化粧の方は老け具合が分かり辛いので、最初のうちは見比べないほうがいいかもしれません。



2・サッカー選手の写真の老け具合を見比べる

サッカー選手名鑑の写真の方々は化粧をしていないので、老け具合が分かりやすかったです。化粧をしている方の老け具合が分かり辛ければ、ノーメイクの方から練習するといいでしょう。

関連ページ

おすすめ記事