Foresight(フォーサイト)

お問い合わせ 029‐272‐2180 

                            chiesaji@gmail.com

教室:ポエムガーデンハウス 自然素材館

住宅メーカー(ポエムガーデンハウス様)の展示場をお教室にお借りしています

主宰 : 佐治 千惠 (さじ ちえ)

みなさんは器に水をためるときにどうしますか?

シャワーの下に器を置いてためる、水道の蛇口から直接器にためる。バケツから手ですくって入れる、バケツから柄杓(ひしゃく)の様なものですくっていれる。その柄杓の大きさはどうしますか。方法や道具によって入れることができる量は格段に違います。更に、一生懸命に行う、ゆっくり行う、一度にたくさんと思ってこぼしながら行うなど、その様子によっても違います。クラス型の一斉授業で知識を雨のように降らすと一見行き渡るように思いがちですが、学校の授業で習ったことの復習ならむだも多いものです。当塾は個別指導です。それぞれのお子さんに必要な解説や知識を提供します。

クラスの内容については↓こちらをクリックするか上部のクラス名をクリックしてご覧下さい
特別特進クラス(学習塾) / 英語・英会話クラス / 放課後クラス / ACCOGLIENTE(アコリエンテ)               各クラス生徒募集中
4月からの「特別特進クラスの学習申込用紙」はB5サイズになりました。中学3年生の受験勉強は2月下旬よりはじまりました。速い生徒は中学3年間の学習が9月に修了します(日程の作成は個別に指導済)(首都圏難関私立高校受験生は数1、数Aの知識が必要です)

2024年度公中検模試の範囲のおしらせ茨城県版2科の問題構成と出題範囲はこの文をクリックしてください 公中模試は公立中高一貫校適性検査対策模試の略称です。

2024年度の学力テストのカリキュラムが出ました。この文をクリックして閲覧できます。4月学力テストと一緒に年間カリキュラム表をお渡し致します。学力テストは各教科の学習各単元の習熟度の確認に活用しましょう。失点のあった問題については解答の解説は勿論ですが、習得のための質問を怠らないようにしてください。
英語・英会話クラスの日程は英語・英会話クラスのページをご覧ください。Bee Geesの"How Does Is Your Love"です。

2023年度各種検定試験合格3月10日現在 ■合格証の写メ確認済 色付き人数は小学生 ■口頭での合格報告※1人で同じ検定で複数級合格の場合は高いレベルの級のみ表示してあります英検2級(2名1名) 準2級(2名) 3級(2名) 4級(2名1名) 5級(3名)数検2級(2名) 準2級(2名) 数検3級(5名) 数検4級(1) 漢検準2級(2名)漢検3級(4名) 漢検4級(1名) 漢検5級(2名)
 中学社会の単元ごとの解説(NHK)
高校入試問題考察過去問17年間のデータを精査したものですクリックして閲覧してください。国語 社会 数学,理科,英語は資料(過去問)から必要な定理やきまりについて個別の習熟度に応じてお知らせ致します英語:英作文は”頻度”や現在完了形の継続や経験を駆使して具体的に表現できるように。国語:資料をを読み取って書く作文が多いのが最近の傾向です。   与えられた素材からどのように自分の意見に結びつけるかがポイントです。数学:空間図形や二次関数のグラフの問題を相似比や三平方の定理で解きます。   塾ならではの簡潔な解法により解答までの時短が可能です。 全国公立高校入試頻出漢字 過去10回以上出題された頻出漢字一覧です。簡単なものが多いですので、隙間時間を使ってクイックチェックしてみましょう。アコリエンテAccoglient