大会によせて
大会によせて
防府市サッカー協会
会長 植野 真生
愛情防府「第41回マツダ招待少年サッカー大会」にあたり、ご参加いただきました各チームの皆様を心から歓迎申し上げます。
本大会は、1982年マツダ株式会社 防府工場の竣工を記念し、「サッカーを通して青少年の友情と交歓、心身の健全な育成を図る」ことを目的に開催してまいりました。回を重ねるごとに防府市サッカーの発展に大きな功績を残し、今や山口県内でも伝統ある大会の一つとなりました。ここに協会を代表しまして深く感謝申し上げますと共に、今後も更なる発展を期してまいる所存です。
さて、来年にはサッカー日本代表が、世界最大の舞台であるワールドカップに挑みます。森保監督のもと、代表選手は「ワールドカップ優勝」という壮大な夢を目標として掲げ、日々戦っています。世界と戦う姿は、きっと私たちに大きな感動と夢を与えてくれるでしょう。代表選手も、このグラウンドでボールを追いかける少年たちと同じように、小さな頃から大きな夢を掲げ、失敗を恐れずに挑戦し続ける勇気をもって努力を重ねてきたことでしょう。
この大会で、皆さん一人ひとりも、今日の試合で最高のプレーをするという目標を掲げてください。失敗を恐れず、勇気あるプレーに挑んでください。その小さな一歩一歩が、将来、皆さんの大きな夢を現実にする力となります。
指導者・保護者の皆様には、選手の皆さんが下した勇気ある判断を心から尊重し、もしミスがあっても、その実行力と日々の練習への意識をさらに向上させるような温かいサポートをお願いいたします。彼らがこの大会を終えた時、「自分の夢」と「次にすべき課題」をはっきりと見つけ出し、「やってやるぞ」という新たな挑戦への意欲を胸に、力強く次のステップへ進めることを心から願っております。
結びになりますが、この伝統ある大会の開催にあたり、多大なるご理解とご支援、そしてご協力を賜りましたマツダ株式会社防府工場様をはじめ、すべての関係者の皆様に心より感謝を申し上げ、ご挨拶といたします。
⚽防府市サッカー協会 ホームページ👇
⚽山口県サッカー協会 ホームページ👇