仕事紹介
入社後どのような仕事を行うのかご紹介します。
入社後どのような仕事を行うのかご紹介します。
入口に位置されておりお客さの大半が立ち寄る部門 で、お客様の印象を決定付ける部門です。また、商品の色合いや旬の商品の展開することで季節感を演出しています。
野菜は様々な料理に使われる購買頻度が高い商品のため、お客様とのコミュニケーションも大切で、売場全体のレイアウトや商品の陳列方法など売場づくりが重要になる部門です。
魚介類を扱う仕事です。
家庭での調理が必要な商品も多いため、刺身、焼き魚用など、お客様の使用用途に合わせた商品提供により差別化を図っています。
また、包丁を使用した加工作業が多く、正確で素早い商品化を行なう技術も求められます。
さらに鮮度の維持と専門知識が求められる重要な部門です。
生肉や加工肉(ハム・ソーセージ等)を主に取り扱っています。
食卓のメインディッシュとなることが多い食材で、季節に合った商品化や料理提案、商品の魅せ方でお客様にアピールすることも重要です。
お肉は普段の食卓やお弁当だけでなく、焼き肉やお鍋など人が集まるときによく食べれる商品です。
惣菜やお弁当など直接食卓に並べられる調理済みの商品を扱う部門です。
お客様が直接召し上がる商品のため他の生鮮食品より、一層の衛生管理が重要な部門です。忙しい現代人にとっては欠かせない部門です。
お客様がそのまま口にする商品の為、衛生面が特に重要な部門です。
また、出来立ての提供も重要なため時間に合わせできたての商品の提供するなど、一日の中でも売場構成や陳列商品が変化してくる部門です。
一般食品部門は、加工食品・菓子・雑貨・お酒・飲料を扱う部門です。生鮮食品以外の幅広い商品を扱う部門です。
取り扱う商品が多いため幅広い商品知識が必要になります。
比較的長い賞味期限で品質管理をしますが確りとルールを守ってお客様に安心・安全な商品を提供することに変わりはありません。売れ筋商品、不振商品の把握による発注・在庫管理で売り場の維持に努めます。
スーパーマーケットで最もアイテム数の多い、新商品や話題性が多い商品を扱う部門です。
お客様のお買い物をチェックアウトする業務やサービスカウンターで様々なお客様へのサービスを担当します。
商品の精算業務は「正確さ」や「スピード」が重要視されます。
お店の魅力と付加価値アップに取り組む部門です。
また必ず「接客」を伴う業務であり、言葉使いや笑顔で気持ちのよい接客ができるようにチームで取り組んでいきます。
お客さまのさまざまな要望に応対するため、商品のことやお店全体のことを把握することが求められます。
Copyright © 株式会社道東アークス 新卒採用情報 All Rights Reserved.