テニスのゴンちゃん 社会人レッスンの記録


2018年、テニスのゴンちゃんによる社会人レッスンプロジェクトに応募し、一期生として参加しました。


1月28日 体験レッスン

動画が始まる前の体験レッスンに行きました。


3月18日 スタートミーティング

メンバーが決まって最初のミーティングでした。


4月1日 春のテニス祭り inダンロップインドアテニススクール根岸

2回目の集合はレッスン・・・ではなくお祭でした。


4月8日 レッスン1回目

大泉学園タウンテニスにて。この日が最初のレッスン。


4月12日 TPPトレーニングスタジオ

花金の夜の出来事。東京で泊まってしまった・・・


4月15日 動画一回目投稿

ミーティングの回が動画で出ました。僕のトーク力がヤバい。


4月16日 春のテニス祭りの動画

実はゴンちゃんのよりもダンロップさんの動画で先にyoutubeデビューしてました。


4月20日 ウォーミングアップのやり方

1回目の日のTPP田中コーチのレッスン。


4月22日 レッスン2回目

ダンロップインドアテニススクール根岸にて。


4月26日 鳥取のゴンザレス

1回目のレッスンの時の話。鳥取のゴンザレスにボコボコにされた。


5月4日 GW2大会目

ゴンちゃん関係無いけどモロちゃんいるので。


5月5日 レッスン3回目

JOP出た帰りでバテバテでした。


5月24日 サーブのスピードコンテスト

3回目の時の話。かっちゃんがスマートテニスセンサーを持ち込み、その場で企画が決定。


6月17日 スマッシュドリームカップ

カテゴリはゴンちゃんで書いたけど、よく考えたらこれもゴンちゃん関係無い。モロちゃんならいるよ。


7月1日 練習試合 VS UNOさん(千葉県)

千葉の強豪テニスサークルと練習試合をしました。


7月20日 フィジカルトレーニング

再びTPPでレッスン。この日は家に帰れました。


7月25日 UNOさんとの対抗戦の動画

動画が来ました。


7月26日 眞仁田コーチの話

ダンロップインドアテニススクール根岸の眞仁田コーチの話。


8月11日 武蔵大学硬式庭球部

練習にお邪魔しました。


・8月14日 テニスの文化祭 1日目 2日目 3日目

色んなyoutuberが集合した一大イベントでした。


8月28日 打って悔い無なし。

レッスンの話では無い。What’s up guys!☆


9月8日 レッスン4回目

実は怪我人が複数人いたのでレッスンの間隔が空いてました。いなちんコーチの回。


11月17日 東大テニス部

市民大会本戦があって僕は遅刻したので全貌に迫れず・・・。大会はラッキールーザー待ちで棄権者現れず出場無しでした。


12月1日 タウンインドアテニスアカデミー八潮校

千葉県八潮市の新しいテニススクールでオープン記念レッスンがありました。


・12月26日 RECインドアテニススクール上石神井 その1 その2

ためブロさんとWilson道場さんとゴンちゃんによるウルトラツアーとダズル迷彩ラケット(クラッシュ)のインプレ。

僕も誘って下さいました。ありがとうございました。

ただいまTeam REC。


4月6日 テニススクールノア川崎溝の口校

ゴンちゃんのラストイベント。



戻る