シアリスはイーライリリー社が製造・販売しており、日本で承認されている最も新しいタイプのED治療薬で、市場シェアの50%近くを占める最も需要の高い商品です。シアリスは世界で最も使用されているED(勃起不全)治療薬です。陰茎の血流を改善することで、勃起しやすくしたり、陰茎の折れを防いだりする効果が期待されます。シアリスは発売以来、世界100カ国以上で使用されています。
シアリスなどED治療薬には血管拡張作用があり、正しく飲むことで、勃起不全だけでなく、男性の血管年齢を若く保つ効果も期待できるとされています。また、満足のいくナイトライフを送ることで家庭の健全性を向上させたり、更年期障害の男性に見られるおとなしい性格を保護する効果も注目されています。
常時勃起状態を変化させないので、行為に踏み切れない妻や彼女とのデートで服用するユーザーにもおすすめです。シアリスのように副作用が少なくなればなるほど、行為に集中できるようになり、使いやすいED薬となります。水に溶けにくい錠剤なので、長時間効果が持続し、自然な勃起を楽しむことができます。
シアリスは3大治療薬の中でも特に人気が高く、副作用が少ないため、初めてED治療薬を使用する方にも高い割合で処方されています。シアリスは、金曜の夜に服用すると日曜まで効果が続くという作用時間の寸法から、「ウィークエンドピル」という愛称として親しまれています。
お酒に弱い方はED治療薬を服用するとこうした副作用が出やすい傾向がありますので、そうした方はシアリスを選ぶとよいでしょう。有効成分タダラフィルはcGMPの断片化を阻害することで効果を発揮します。cGMPは利用できない(一酸化窒素)のセカンドメッセンジャーとして知られており、血管を豊かにしてくれるものです。その影響を局所的に拡大しようと考えています。このメカニズムは、肺動脈性肺高血圧症や前立腺肥大症による排尿障害に有効であることが分かっています。PDE5は陰茎だけでなく、前立腺などの交感神経系尿路群の血管にも存在します。
シアリスは、2002年に第3のED治療薬として誕生し、日本では2007年に発売されました。シアリスのプラス効果は、勃起不全(行為を行うための理想的な勃起が得られない、維持できない状態)と前立腺肥大症の治療薬です。シアリスの作用の流れは、他のED治療薬と同じで、大きく分けるとホスホジエステラーゼPDE-5阻害薬になります。
有効成分「タダラフィル」は、従来のED治療薬と同様に勃起を妨げる酵素「ホスホジエステラーゼブランド5」を抑制し、服用後、脳が興奮状態になると陰茎海綿体の血行が何倍にもなって血流量が増え、その効果で 勃起に至るというものです。長時間作用型の薬ですが、副作用はバイアグラやレビトラと同等か、それ以下です。効能(効力)についてはレビトラの次に位置づけられますが、日本人男性のEDの場合はシアリスで十分だというケースが少なくありません。
従来のED治療薬では、食事の脂分によって薬の効果が活性化されないという問題があり、胃が空っぽの状態での服用が推奨されていました。有効成分の理解効率に優れたシアリスでは、この点が改善されているため、食事や服用機会を気にすることなく使用することができるのです。追加服用することなく翌日まで勃起状態が続くので、お泊りデートにも威力を発揮します。
バイアグラのような勃起力はありませんが、違和感なく勃起を継続させることができるため、世界中で愛され、生活されているED治療薬です。シアリスは、従来のED治療薬であるバイアグラやレビトラと同様に、勃起を司る酵素に作用するPDE5阻害薬に分類されます。現在、日本で処方されるシアリスの説明書では、「シアリスは食事の影響を受けません」と記載されています。目安の食事が800kcalというのは標準的なカロリーであり、食べたものによって効能が左右されることはほとんどないと考えておくといいでしょう。