シアリスは、優れた効果が長時間持続する一方で、勃起不全のテコ入れ対応という点では、他のED治療薬に劣るものではありません。シアリスの勃起不全に対する有効性は、有効成分タダラフィルを含まないプラセボ(偽薬)との比較試験で実証されています。金曜日の夜に服用すれば、日曜日まで勃起不全に悩まされることなく行為ができることから、「サタデーサンデーピル」とも呼ばれています。
シアリスは、米国インディアナ州に本社を置くイーライリリー・アンド・カンパニーが製造するED治療薬です。カテゴリーとしては「土日薬」と呼ばれ、食事と同時に使用でき、持続時間も24時間以上用意されているためとどまり、週末に服用される方が多いようです。長時間勃起が持続するわけではないので、奥様とのデートや性交渉の本意ではない対象者と服用される方におすすめです。
バイアグラのような勃起人気はありませんが、違和感のない勃起を維持することができ、世界中で愛されている必要なED治療薬です。シアリスは効果的に勃起させることができることで知られており、その効果の持続時間は通常30時間から40時間となっています。
また、食事やアルコールの影響を受けないので、夫婦で気兼ねなく食事ができるのも勃起不全の治療にはとても効果的なのです。もちろん、過度の泥酔は勃起力を低下させるのでおすすめできません。効果は緩やかで、外出後時間が経つと弱くなるので、バイアグラやレビトラと比べると身体的な不安を抑えるのに適しているかどうかというところでしょう。
日本では、2007年にバイアグラ、レビトラに続く第3のED治療薬としてシアリスが承認され、3つの用量(5mg/10mg/20mg)で販売が開始されました。シアリスのメリットは、効果が当分続くこと、副作用が弱く対処しやすいこと、食事の影響を受けにくいことです。通常の日常生活とうまく付き合う自然な感覚のED治療薬なので、心因性ED(感情的勃起不全)にも効果的です。
シアリスは2007年にイーライリリーという会社から発売され、世界の製薬会社の中でスタート20位以内に混じる売上高を誇っています。シアリスは、世界で最も使用されているED(勃起不全)治療薬です。陰茎の血流を改善することで、勃起しやすい状態へ導き、陰茎の折れを防ぐ効果が期待できます。発売以来、100カ国以上で使用され、1,000人以上の病気で悩む方々に投与されています。
使用後数時間で効果がなくなることはないため、「性行為中に萎えてしまったら...」という心配は無用です。シアリスを服用するタイミングが予測しにくいデートの日の日差しでも、事前に服用しておけば安心です。シアリスの有効成分であるタダラフィルは、ブロック機構と呼ばれる安定した要素機構を持ち、効能の持続時間を大幅に向上させたのです。さらにシアリスは、他のED治療薬に比べて血中濃度が安定しているため、吸収が遅く、食事の影響を受けにくい、副作用が少ないという良い点があります。
シアリスの効果発現時間には個人差があり、バイアグラやレビトラに比べてED治療薬特有のほてりや頭痛などの症状が出にくく、同じく1時間から4時間と効果の発現が穏やかであるため、より合理的であると言われています。
日本では2007年に認証・オークションが行われ、ED治療薬の中で最も新しい薬となりました。発売以来、年々シェアを伸ばし、2013年にはシアリスのシェアは42%にまで達しています。シアリスの有効成分であるタダラフィルは、食事によって成分把握の効率に気を配る必要がなく、800kcal以下の食事であれば、食前・食後どちらでも即効性が失われる心配がないという特徴があります。