参加登録

生物リズム若手研究者の集い2019 参加登録フォーム


参加登録はこちらからお願いします締め切りました。

参加登録の締切は10/31(木)11/8(金)となっております。皆様、奮ってご参加下さい。

参加費・宿泊費等

一般 :10,000円 (内訳:宿泊費7,000円、参加費2000円、懇親会費1,000円)

学生(学部生および大学院生):5,000円(内訳:宿泊費5,000円、参加費・懇親会費無料)*学生を対象とした旅費援助を検討しています。


  • 宿泊費には、食事代(夜・朝・昼の三食)を含みます。
  • 宿泊費は初潮旅館の宿泊料金となっております。
  • 参加費・宿泊費等の支払いは当日、受付にて承ります。お釣りがないようにご準備いただけますと幸いです。
  • これらにかかる費用の一部は助成金・協賛企業様からの寄付、広告費によってまかなわれます。

参加登録に関する注意事項

本研究会では、一般参加の皆様には5名程度の相部屋に宿泊していただく予定です。参加登録終了後には、こちらがお送りする自己紹介フォームに顔写真と150文字程度(予定)の研究テーマ(漠然とした興味でも構いません)を記入の上、提出していただきます。参加者リストとして参加者のみに配布いたします。なお、本ホームページの参加者一覧のページにはお名前とご所属を記載させていただきます。

フラッシュトーク・グループディスカッションについて

フラッシュトーク

参加者の皆様には一人1分程度で、スライド1枚を用いた研究紹介・自己紹介をしていただきます。スライド1枚(PDF形式)を用意していただき、自己紹介と研究紹介をお願いします。時間短縮のため、スライドは事前にメールにて集めさせていただきます。詳細は随時参加者宛メールにてご連絡いたします。発表内容は発表者にお任せいたします。昨年度は、主要な研究データの説明はもとより、研究の興味やモチベーションの共有、研究以外の趣味特技の紹介など、個性的なご発表を頂き、参加者の相互理解に大いに貢献しました。



グループディスカッション

6名程度の小グループに分かれて具体的な研究内容について議論します。ハンドアウトを用意して持参してください。グループディスカッションA~Dは、グループを組み替えて同じ内容で行います。グループの割り振りは分野がなるべくばらけるように調整しますので、初めて話を聞く方にもわかりやすくご用意ください。また、質疑応答、議論の時間を大切にしたいため、説明時間は5分程度を目安にご準備お願いいたします。


*講演会場にWi-Fi環境はございます(詳細は追ってお知らせします)。