予讃線は、高松駅と宇和島駅の間を結ぶ総延長297.6kmの路線です。その中でも高松近郊の高松~多度津間は、予讃線・土讃線・瀬戸大橋線の列車が集まり、多様な列車のダイナミックな走りを楽しむことができます。また、高松平野に点在するおむすび山や遠くに見える瀬戸大橋と造船所、日本有数の規模の頭端式ホームを有する高松駅など、特徴的な風景も見どころの一つです。
当データでは、香川県内の多度津~高松間、約33kmを再現予定です。
現在は、坂出駅~高松駅間を公開しています。
現在以下のシナリオを公開しています。そのほかの車種、ダイヤについても順次追加していく予定です。
坂出→高松 8000系 3両
アンパンマン列車で運転。待避線のある鴨川・端岡両駅で追い越しを行います。
標識の意味など運転に必要な事柄はこちらにて解説していますのでご一読ください。
このデータは以下の方々のご協力により製作、公開することができました。この場を借りて御礼申し上げます。
せとうち鉄道管理局の皆様
FCS鉄道員様
いーらいん様
予讃線路線データは、「BVE四国家」にて公開されている瀬戸大橋線データに同梱していただいております。
「BVE四国家」からダウンロードしてください。
当ページで公開しているBVEアドオンデータの利用規約をこちらに記載しています。
必ずお読みいただき、内容に同意いただけない場合はダウンロードしないでください。