大阪医科薬科大学 薬学部
生化学研究室にようこそ!!
本研究室では、分子生物学的手法や生化学手法を駆使して、発がんや老化、炎症などの生命現象の分子基盤の解明を目指しています。
現在、生化学教室には菱田友昭教授、藤井忍講師、伊藤千紘助教の3名の教員と14名の6年生、14名の5年生、15名の4年生が所属しています。
大学院生、研究員募集中です。研究室配属に興味がある方はこちら。
2026年4月24日
ホームページを開設しました。
2026年4月17日
1回目のLab meetingが実施されました (集合写真を撮影しました)。
2026年4月13日
研究室がスタートしました。
2026年4月01日
菱田が着任しました。
2025年3月29日
薬学会年会 (大阪) に参加しました。
2025年3月13日
福永先生の最終講義が行われました。