⑥SNSについて

ベグレリはSNS上での交流も活発で、世界大会もSNS上で行われている。本ページでは、ベグレリを始めた人に向けたSNSの説明をする。


スリンガー(ベグレリをする人)の間では、Instagramでの交流が盛んである。世界中のスリンガーが #begleri のタグをつけてベグレリを行う動画や、ベグレリの写真を投稿している。日本のスリンガーは #ベグレリ のタグをつけて投稿することが多い。

最も活発なアカウントは、ベグレリ最大手メーカーのaroundsquare公式Instagramであろう。新製品の紹介のほか、オーナーのプレイ動画や、同社製品ユーザーの投稿の再シェアなどが行われている。他にも多くのプレイヤーが頻繁にベグレリのプレイ動画を投稿している。大会だけ参加するユーザーもいる。

海外では、everyday carry(EDC:毎日持ち歩くグッズのこと)としてベグレリを持ち歩く人もいて、Instagramで自らのEDCの写真としてベグレリが投稿されることも多い。

著名なスリンガーについては、当サイト「著名なスリンガー」を参照のこと。各スリンガーのInstagramアカウントへのリンクを掲載している。


ベグレリはDiscordでの交流も盛んである(英語)。Begleriサーバーでは気軽に技の質問ができるチャンネルもあり、毎日交流が行われている。

また、ベグレリ最大手メーカーでありベグレリ大会を主催しているaroundsquareの独自SNS「Invisible College」もある。こちらは大会用のプラットフォームとして作られたが、大会期間外でもプレイヤー間の交流に使われている。