-WHAT BACK HOME ?-

<はじめに>

私達の娘は生後9ヶ月に難病を発症し4年間の闘病の末、4歳7ヵ月で空に還りました。

日本で一人しかいない治癒困難な病気と判明し、病気の進行を止める事ができませんでした。

日々の闘病生活は辛く厳しいものではありましたが、医療スタッフ、地域医療、友人、多くの方々に支えていただき

家族一丸となって最後まで走り切る事ができました。


私達家族の闘いは終わってしまいましたが、今もなお、病気と闘っているご家族は大勢いらっしゃいます。

長期入院で多くのご家族とお話しをする中で、病棟にはたくさんの小さくて大きな夢がありました。

「口からご飯を食べたい」「お風呂に入りたい」「友達と遊びたい」「抱っこしてほしい」「一緒に寝たい」

「自分の足で立ち上がりたい」「きょうだいに会いたい」「外の空気を吸ってみたい」「抱きしめてあげたい」

「目を開けてほしい」「声を聞かせてほしい」「一日でも良いからお家に帰りたい」「明日が迎えられますように…」


【I HAVE A DREAM TODAY】今日、私には夢がある


娘とお別れをした後、「自分にはこれから何ができるのだろうか?」と日々考えました。

「4年間家族で経験した全て、この経験をここで終わりにしてはいけない」

多くの方々からいただいた恩恵を次のご家族に繋げる事が私の役割だと考えました。


私達にできる事は限られていますが、この活動を通じてより多くの方々に難病と闘うご家族や小児医療の

現状について少しでも興味を持っていただき、「自分にも何かできるのかな?」と思える小さなきっかけになれば幸いです。


【BACK HOME】のアイテムは、諸経費を除いた売上の全額を難病と闘うお子様とご家族の為に寄付いたします。

出来る限り販売価格を下げ、ご購入しやすい金額設定にする事で少しでも多くの方に「気軽に出来る寄付」を

体験して頂ければ幸いです。

寄付先は病院、医療施設、地域・在宅医療クリニックなど、今必要とされているご家族の場所を予定しております。


※「BACK HOME project」は団体には所属しておりません。

個人で行っている活動になりますので、至らぬ点が多いとは思いますが何卒ご理解の程を宜しくお願い致します。

(C) BACKHOME project