ダイビングサークル SHUNTER

準公認団体ダイビングサークルSHUNTERです! 普段は伊豆でダイビング、夏は沖縄、冬はスキースノボ!年間を通して楽しく活動しています。カメやイルカ、ジンベイザメ、マンタ、超大物生物と一緒に泳げちゃいます(・o・)! 今回特別にこのページで海中散歩動画、サークル紹介動画をUP中!要チェック! あなたと一緒に潜れるのを楽しみにしています。SHUNTERで最高な4年間にしましょう(*^^)v

Twitter:@diving_komazawa、 Instagram:@komazawa.shunter

バトミントン

サークル

ZIP&LIGHT

皆さんこんにちは!準公認バドミントンサークルZIP&LIGHTです!当サークルは2019年に現3年生が立ち上げ、今年の9月より準公認団体として、1年生~3年生までの42名で活動しています!「明るく、楽しく、バドミントンをする!」を最大の目標に、インターハイ出場経験者から初心者まで混ざって全員で楽しく活動しています!見応えのある試合が繰り広げられることもしばしば(笑)これからもみんなで楽しく、公認団体登録も目指しながら活動を続けてまいります!!

Instagram→http://Instagram.com/badminton_zip.light

Twitter→@zipandlight

ディズニーサークル

こんにちは☺︎ 駒澤大学ディズニーサークルです! 月に1回の活動で兼サーもオッケイです。 昨年度に設立したサークルで主に1.2年生が多いです。 コロナウイルス感染症の影響でサークルとしては、ディズニーにインできてませんがコロナが収まって早くみんなで行きたいと思っています! ディズニー好きな方、興味のある方お待ちしております☺︎

折り紙サークル 折栴

駒澤大学折り紙サークル 折栴(オリセン)です。今年四月にできた未だ会員一人のサークルです。詳しくは動画や資料にありますが、メンバー募集中です。会費や厳しい規則もなく楽しく折り紙ができたらなと思っています。今回は主に広報のため参加しましたが、折り方動画なども作りましたのでご覧いただけると幸いです。

サブカルチャー同好会

アニメ・マンガ・ゲーム等のサブカルチャー好きなオタクたちのサークルです!メンバーは各々が好きなものを語ったり、トレカやオンラインゲームで対戦しているほか、イントロ大会やサブカルオンリーのプレゼン大会なども開催しています。また年2回のコミックマーケットに参加しています。各メンバーが自分の好きなものについての会誌を執筆しています。サブカルチャーが好きな方、ぜひ参加してみませんか?男女問わず参加をお待ちしています!あなたの同好の士ときっと出会えるはずです!

Twitter @kafc_info

インドカレーサークル

こんにちは!こちらはインドカレーサークルです。 当サークルは非公式のインカレという形態で活動しています。 カレーという食文化を通じて、学生間での交流を主な目的としています! 少しでもカレーが好きなら、知識に上下なく楽しめるようなサークルになるように努めておりますので、是非気になったらお気軽にご連絡ください!

Twitter @kom_Indiancurry

クイズ研究会KOQC

こんにちは!駒澤大学クイズ研究会です! 私たちは主に早押しクイズなどを中心とした活動をしています。 現在オンライン、オフラインの両方で活動しており、対面の活動が厳しい方もサークルに参加できます。 最初はなかなか正解が出せないこともあると思いますが、知識が増えて正解できるようになる喜びはひとしおです。 共に知識を深めましょう。


Twitterアカウント @Komquiz



異装文化研究会CRADLE

アニメや漫画が大好きなメンバーが、コスプレやカメラなどそれぞれの手法で愛を表現するサークルです。 現在はオンライン定例会を中心に、オンラインコスプレ会や対面定例会、ゲームを用いた交流会を行っており、コスプレを通した交流はもちろん、アニメや漫画のような共通した趣味を持つ友人と知り合うこともできます。 興味のある方はぜひ公式twitterまでご連絡ください。

Twitter : @koma_cosken

ジャーナリズム・政策研究所

こんにちは!私たち駒澤大学ジャーナリズム ・ 政策研究所 (通称 : ジャナ研)は、特別講師による「ジャナ研講座」と学生活動である4つの部門から構成されています。年間発行部数 4 万部以上を誇る駒大スポーツ新聞編集部、、雑誌を作るフリーペーパー部門、 映像制作を行うNM部門、ディベート ・ プレゼンテーションを行うディベプレ部門など、どの部門も他ではできない活動ばかりです!

Twitter : https://twitter.com/ja_kenken

生命哲学研究会

「SDGs」最近なにかと耳にするこの言葉、皆さんはどの程度知っていますか?なんとなくの意味はわかるけど詳しくはわからない、、、という方が多いのではないでしょうか。 本発表では、SDGsの概念について、「環境」「社会」「経済」の3側面からご紹介し、私たち一人一人ができる行動について考えていきます。 是非、この機会にSDGsに関する知識を身につけ、具体的なSDGsの取り組みを一緒に実践していきませんか?

YouTube : https://youtu.be/q_OJDLiV1JM

経営学部公認学生団体 KOSMOS

みなさんこんにちは! 経営学部公認学生団体 KOSMOSです! KOSMOSでは、経営学部生に向けてのイベントの運営や経営学部OBOGとグループディスカッション、就活相談なども行っております! 現在は、経営学科8名、市場戦略学科6名で活動しています。 同じ学部・学科の人と繋がりたい!授業だけではできない経験をしたい!という方、私たちと一緒に活動しませんか? 現在学年問わず新規メンバー募集中です! SNSアカウントのダイレクトメッセージにご連絡ください♪

Instagram

@kosmos.komazawa

Twitter

 @kosmos_komazawa

高校生向け動画

この企画はオータムフェスティバル実行員会の1年生を中心にして、高校生に伝えたい大学生の声を動画にまとめたものです。大学生に聞いてみたかったことや、普段では聞けないようなことにも答えているかもしれません?!?! ぜひご覧ください!!!

Naomichi

こんにちは。Naomichiです。 大学生活の大半をギターに注ぎ込んだ、僕の演奏を見てください! 自分のYouTubeチャンネルでは他にも動画をアップしています。 ラーメンが大好きです。

チャンネル : https://www.youtube.com/channel/UCCAfRwid2O60M3tkVA3bcqw

動画 : https://youtu.be/qpg5GOkF404

陳乙銘

日本にきて3年目になる中国人留学生陳さん。 オータムフェスティバルではそんな日本愛溢れる陳さんに中国文化や料理、観光名所など中国の素晴らしさを様々教えていただきました。 私たちには馴染みのない文化や日本文化との違いなどを知り、中国に興味を持っていただける素晴らしい動画になっています。 ぜひご覧ください。

kazuyaのアオハル組

この日のために同じアカペラサークルのメンバーで、ユニットを組みました! 「今悩んでいるあなたは本気で青春している証」をモットーに、緑の丘からアオハル魂を響かせます! オータムフェスティバル、一緒に楽しみましょう!

でんなべを語る会

仲良し3人組が謎多き存在である「DENNABE」を語る団体名そのまんまの会です。近年、急激に勢力を伸ばしつつあるでんなべについて客観的かつ専門家の意見を取り入れた話し合いをしております。この度は、AF2021という場をお借りして語っていきたいと思います。