フランス人女子高生ボクサー。ジャクリーンのプロデビュー戦の相手で、ライバル。
ジャクリーンの在籍していたブランクフォールのジム(ミステール・ジム)とはライバル関係にあるボルドー市内のジムに所属しており、その縁もあってアマチュア時代からジャクリーンと対戦してきた。
ジャクリーンと同時期にライセンスを取り、プロデビュー戦を戦ったが、引き分けに終わった。ジャクリーンはこの試合で勝てなかったことに悩み、ルネの教えを受けるために日本へ修行することになった。一方、レティシアはこのことで「ジャクリーンが逃げた」という失望感を持ち、結果として日本へ遠征し再びジャクリーンと闘うことになる。
ブロンドのツインテールの長髪と青い目、白い肌が特徴的。
ジャクリーンに負けず劣らずの天才。(IQ160のジャクリーン曰く「私よりIQが3つ低いくせに調子こいてる」ということから、IQが157以上はある)プライドが高く、他の人間をやや見下している。
ジャクリーンのことを目の敵にしており、彼女のことを「郊外の農夫の娘」「乳デカ女」などと呼んでバカにしているが、彼女の強さは内心認めていてライバル視している。
(逆にジャクリーンはレティシアのことを「お嬢様気取りの中産階級の女」「貧乳女」と呼んで忌み嫌っているが、同様に彼女の強さを認めてライバル視している)