議論の時間は1分。延長はありません。
【ルール】 議論時間が1分です。 延長しません。1分間では、2、3回しか発言できません。少ない手がかりの中で白を勝ち取って狼を吊りましょう。会話のキャッチボールはありません。会話のドッジボールがあります。お題の二つある20Q。
【ルール】特殊村です。GMのお題を当てるゲームです。2→3→4→…→2の順で質問していきましょう。質問は必ず「はい」か「いいえ」で答えられるものだけです。ところがお題は2つあります。一つのお題に二つ答えていきます。お題例:「1ひよこ、2おたまじゃくし」「鳥類ですか?」「1.はい、2.いいえ」回答は自分の番の時に「〇〇ですか?」と聞いてください。どちらかでもあたっていたらオーケーです。そして、二つとものお題を当ててください。二つのお題にはなんかしらの共通点があります。何卒!漢字使用人狼。漢字以外使用不可、結果人狼発見可能?
【規則】・試合開始後、漢字以外使用禁止。・記号使用可能。例:、。「」!?・・参加者名、開始前、投票後、漢字以外使用許可。・以後、通常試合開始はいかいいえの質問でお題を当て、内通者をさがしましょう。
【ルール】 GMのお題を当てるゲームです。 GMに質問していきましょう。質問は必ず「はい」か「いいえ」で答えられるものだけです。 質問を繰り返しながら時間内に正解にたどり着かなくてはなりません。答えられなければ全員がゲームオーバーです。 ところが、たいていの場合、なぜかプレイヤーたちは答えにたどり着いてしまいます。なぜなら、正解を知っている狼が紛れているからです。 狼は姿を隠しながら徐々に正解に近づくような質問を繰り返して導いていくのです。しかし、狼は正体がバレると負けです。あくまでもさりげなく。 お題に正解した後は誰が狼なのかを議論して探りましょう。クイズと正体探しのゲームです。GM対プレイヤーの短期決戦!出題一分間と回答三分間でカタカナ語を当てる村
【ルール】カタカナ語を当てるゲームです。ゲーム開始前にGMから出題者と回答者と、投票する人を報告します。出題者は、一分間でカタカナを使わずに説明してください。回答者は、逆転モードに突入したら、回答を始めてください。回答は一人一度きりです。カタカナ語をカタカナを使用せずに説明して当てましょう。(通称ボブ)
【ルール】 カタカナ語をカタカナを使わずに説明するゲームです。 最初に説明する役割になった人狼は名乗り出てください。 人狼は与えられたお題のカタカナ語を、村人にカタカナを使わずに説明します。 村人は人狼からのヒントをもとにカタカナ語を当てましょう。