新型コロナウイルスの件で開催について検討しました。
「風の写真館」の撮影自体は感染リスクの低い活動として、2020年6月以降各地で撮影をさせていただいております。
*撮影場所は換気がよい「野外」や「屋外」です。一般的に 2m以上、一定の距離を取り撮影します。
*事前の予約制です。ご家族ごとに少数で集まっていただき撮影時間は15分〜20分以内。
*キャッシュレスとなります。現金の受け渡しはありません。当日の書類等記入もありません。
*撮影時のマスク着用は飛沫に注意して外していただいて構わないと考えています。
夏季の熱中症対策として、マスクの取り扱いについて記載があります。 適宜外すことも推奨されています。
https://www.wbgt.env.go.jp/pdf/20200526_leaflet.pdf (環境省 令和2年度の熱中症予防行動)
*感染対策、感染リスクについてはご家族で十分に検討し、判断のもとご参加ください。万が一罹患された場合の責任は負いかねますことご了承願います。
*新しい生活様式、感染リスクを下げる行動を心がけています。
*日頃は在宅ワーク。
*2021年9月 ワクチン2回目接種済。3回目 2022年8月予定。
*出張前にはPCR検査、抗原検査を実施。
*新幹線や飛行機の移動の際には 比較的空いている時間帯、曜日、フライトを選び、普通席が密の場合にはアップグレードシートも利用します。
*撮影前や後、カメラマンの体調に変化があった場合には、すぐに参加者ご家族へご連絡差し上げます。
*当日の書類記入不要です。直接接触を避けます。リクエストなどは 事前にWEBでお申し込みいただく「オーダーシート」「LINEトーク」等でお伺いします。
*当日の現金授受はありません。事前の振込やLINE Payでのご送金、ご返金もキャッシュレス化で行います。
*撮影中に発話が必要なときには 飛沫を避けるために 風下にて 声量を下げます。
*混み合う時間帯は、撮影を一時中断し、一般の通行人との接触をできるだけ避けるようにします。
*日頃、検温等体調管理をお願いします。体調不良や発熱、風邪等の症状が出た場合にはお早めにご連絡をお願いします。
体調不良にともなうキャンセルの場合にはキャンセルチャージはいただきません。
*友人家族や親族家族と前後の枠で参加される場合「事前に両家でリスクの確認の上」ご参加をお願いします。
* 参加後3日以内に発熱等ありましたらお知らせ下さい。
*多くの方が触れる場所「ベンチ」や「手すり」などもあります。撮影前後には手指衛生をお願いします。
*カメラマンが罹患または、濃厚接触者として行動制限等で開催ができない場合については判明次第ご予約いただいている皆様にご連絡を差し上げます。延期または中止となります。
お預かりしている代金は全額 返金します。(次回参加が決まっているご家族でご希望があれば、返金せずにそのままお預かりも可能です)
開催できなかった場合についての補償や賠償責任はご容赦ください。