11/9(日)の体験会は、雨天の為中止となりました。
体験をご希望いただいた皆様、
ありがとうございました。
練習へのご参加大歓迎です!
お待ちしております!
A:道具等は貸し出しますので、動きやすい服装でお気軽にお越しください。
自分の道具がある場合は、お持ちください。
A:道具などを用意するので、できればご連絡いただきいた方が有難いですが、
急に思い立ってお越しいただいても大丈夫です。
A:男女問わず、野球を楽しみたい方は大歓迎です!
A:当番は月1、2回程度交代で行っています。配車当番はありません。
当番ができない時は、交代したり、お休みしたり、保護者同士で協力しあっています。
A:監督やコーチが優しく教えてくれるので、みんなのびのびと楽しく野球に取り組んでいます。
A:他の習い事とも両立がしやすい環境だと思います。お休みや早退する場合は、連絡をしていただければ大丈夫です。
A:水曜日は、雨天時でも小笹小学校の体育館下スペースを使い、筋トレやストレッチなどで基礎体力強化を図っています。
土曜日と日曜日は、雨天やグランドの状況により練習は中止になることがあります。
Q8.父親の練習サポートは必須ですか?
A:必須ではありません。時間のあるお父さまに練習のサポート(キャッチボール、球拾い、見守りなど)をいただいております。共に野球を楽しんでいる様子です。
公式戦でない試合の際に、審判のお手伝いをいただくことがありますが強制ではありません。