福岡大学の渡辺教授・浜田准教授、ゼミの大学生のご指導を受け生き物の観察、水質調査などを行いました。保護者の皆様の帯同と、笹丘おやじ会、父の会、公民館、青少年育成会、小中学校の教員と多くの見守りがあり、無事に活動することができました。
チカトテ広場に昆虫が食べる植物を植えました。次回は6/6(土)に樋井川観察を行います。