ひきこもり

つながる・かんがえる

対話交流会 in 神奈川

主催:KHJ横浜ばらの会

共催:ひきこもり つながる・かんがえる神奈川ネットワーク


第5回は、2022年6月19日に開催が決定しました!定員36名 終了

令和4年度は(公財)キリン福祉財団 令和4年度「キリン・地域のちから応援事業」の助成を受け開催しました。

♡開催にあたっては、ファシリテーターのみなさんや、たくさんの方々のご協力、ご支援をいただいております。ありがとうございます!

☆対話の力で、何かの変化を起こす種を育む☆

「つな・かん」は、地域で新しいつながりの場を、どう生み出しどう継続していくかを考える場です。

偏見や排除のない多様な生き方、これからの社会のあり方を語り合える場です。

立場を超えた対等な関係で、参加者同士が知り合い、考えや思いを分かち合える場です。

「つな・かん」は、対話を通して、新しいアイデアに共鳴した人同士がつながりを育み、アクシ∃ンを模索していきます。

人と人とがつながりやすい社会のあり方に関心がある方、何か始めたいと思っている方、ご参加をお待ちしています!

ver11第5回つなかん神奈川チラシ .pdf

第5回つな・かん 開催終了

後援:横浜市

助成:公益財団法人 キリン福祉財団 令和4年度「キリン・地域のちから応援事業」

参加費:無料


ご参加ありがとうございました!

第4回つな・かん 開催終了

コロナ感染症の影響で、恒例の2月開催を延期し、6月・7月に、オンライン開催しました。「つな・かん」としては、初のオンライン開催となりました。

後援:横浜市

助成:赤い羽根 with コロナ草の根応援事業

第3回つな・かん 開催終了

横浜市の後援をいただきました!

2回つな・かん 開催終了

今回より、「ひきこもり つながる・かんがえる神奈川ネットワーク※」との共催となりました。

「ひきこもり つながる・かんがえる神奈川ネットワーク」とは

神奈川県内で、ひきこもりに関わる活動をする団体や個人で構成され、「つな・かん」開催のための協働や、ひきこもり支援状況のリサーチ、行政への働きかけを行っています。

代表丸山康彦(ヒューマン・スタジオ代表)

<メンバー>

メンバーの情報は、リンク集でご覧になれます。