小美玉市福祉にっこりまつりでフードドライブ

Post date: 2014/09/29 2:38:51

2014年9月28日(日)、「小美玉市福祉にっこりまつり」にフードドライブで出展しました。フードバンク茨城は2012年から続けて出展させていただいています。会場の小美玉市生涯学習センター「コスモス」には、たくさんの市民の方が来場されました。小美玉市社会福祉協議会の支援のもと食品を持参いただくための事前の告知も徹底され、この日のために食品を集めておいて寄附してくださる方や事前に社協の窓口に預けていただいた方もいて、約42kgの食品が集まりました。フードバンクについて説明を聞きに来られる方もいて、終始にぎやかなにっこりまつりでした。食品を寄附いただいた小美玉市の皆さま、フードバンク茨城のテントにいらっしゃった皆さま、小美玉市社会福祉協議会の皆さま、ほんとうにありがとうございました。

小美玉市社会福祉協議会の堺明事務局長より、社協に事前に預けられた食品を受け取りました。

親子で食品を持参いただきました。よい食育になりますね。