ニュースレター10月号

Post date: 2016/10/26 22:19:30

2016年10月発行のニュースレターNo.32号の紹介です。

私たちが集めた食品がどのような状況の人に届いているのか、どのように役に立っているのか、生活が困窮するとはどのようなことなのか・・・。フードバンクからの食品を具体的にこのように活用しているというある社協さんからいただいた情報をもとに事例を2件紹介しました。ぜひ参考になさってください。

また、うら面にはきずなBOX設置場所リストがありますが、33箇所にも増えました。特に地元の牛久市では市役所をはじめ公的な場所にたくさん設置いいただいております。牛久市役所のロビーにも設置されていますよ。

設置場所が増えるとともに、食品を回収するボランティアの方も増えるといいなと思っております。

ニュースレターをご覧になるには左側のサイドバーメニューの中から「ニュースレターバックナンバー」をクリックしてください。

▼牛久市役所ロビーに設置されているきずなBOX