柔らかめで少し囁き気味の女声連続音音源です。
音階:F4
以下の特殊音素などがあります。
推奨エンジン:Moresampler、TIPS
名前:佛坂紫(ローマ字表記:Hotokezaka Murasaki)
性別:女
種族:人間
仕事:高校3年生
身長:171cm
年齢:18歳
誕生日:4月2日
人称:私、貴方、~さん
口調:普通の敬語。たまに素が出ると語尾や人称がカタカナになる。
好きなもの:人間、生き物、黒色のもの、歌うこと、日傘、カステラ、落雁、紅茶
苦手なもの:人や生き物を看取ること、暑い日、寒い日、注射
性格:落ち着いている、常識的、温厚、上品 、善
人の心を知った元・死神。いつか訪れるかもしれないし、訪れないかもしれない惨音ンムネンの未来の姿。
人間と触れ合い、愛着を持ちすぎた結果、死神としての仕事ができなくなり、クビにされてしまった。その後、色々あって人間として生きることになった。
ニタリと笑った口元がトレードマーク。
普段は児童養護施設で暮らしながら高校生として学校に通っている。柔道部。
誰に対しても落ち着いた敬語で喋る。性格・記憶は死神の時から地続きなので、年齢の割に大人っぽく見える。
死神の時よりも、より落ち着いた雰囲気。死神時代の友人と寿命によって別れた事の心の整理がついておらず、傷心気味。
ただ、まだ完全には立ち直れていないが、生来の明るさと前向きさを取り戻しつつある。
生き物の魂の形が分かる。そこから相手の種族や寿命などを読み取れる。かつては幽霊が見えていたが、成長と共にその能力は失われた。
将来の夢は死神時代の友人のお墓参りに行くこと。
最近、スーパーマーケットのレジのアルバイトを始めた。
セリフ集
「こんにちは。私の名前は佛坂 紫です。高校3年、柔道部。よろしくお願いしますね。」
「柔道部に見えないって……?ふふ、よく言われます。これでもそれなりに強いんですよ、私。」
「高校を卒業したら就職しようと思っているんです。進学するにもお金がかかりますしね」
「ポイントカード類はお持ちでしょうか?はい、はい……。では2番のレジでお会計ください。」
「人間として生きる事にも少しだけ慣れてきました。目まぐるしく続く生活……寂しさも紛れてくるような気がします。……本当に、慣れて良いものなのデショウカ?」