柔らかめで高めの女声連続音音源です。
音階:G#4
以下の特殊音素などがあります。
推奨エンジン:Moresampler
名前:佛坂紫(ローマ字表記:Hotokezaka Murasaki)
性別:女
種族:人間
仕事:小学2年生
身長:132cm
年齢:8歳
誕生日:4月2日
人称:私、貴方、~さん
口調:普通の敬語。たまに素が出ると語尾や人称がカタカナになる。
好きなもの:人間、生き物、黒色のもの、歌うこと、日傘、カステラ、落雁、紅茶
苦手なもの:人や生き物を看取ること、暑い日、寒い日、注射
性格:落ち着いている、常識的、温厚、上品 、善
人の心を知った元・死神。いつか訪れるかもしれないし、訪れないかもしれない惨音ンムネンの未来の姿。
人間と触れ合い、愛着を持ちすぎた結果、死神としての仕事ができなくなり、クビにされてしまった。その後、色々あって人間として生きることになった。
ニタリと笑った口元がトレードマーク。
普段は児童養護施設で暮らしながら小学生として学校に通っている。学校では生き物係をやっている。
性格・記憶は死神の時から地続きなので、やけに大人っぽい子供に見える。ので、不気味がられることもある。
子供らしい振る舞いが下手くそで、大人びた敬語で話す。
死神の時よりも、より落ち着いた雰囲気。死神時代の友人と寿命によって別れた事の心の整理がついておらず、傷心気味。
霊感があり、生き物の魂の形が分かる。そこから相手の種族や寿命などを読み取れる。
将来の夢は死神時代の友人のお墓参りに行くこと。霊感があるため、運が良ければ幽霊になった友人にまた会えるのではないかと淡い期待を抱いている。
セリフ集
「こんにちは。私の名前は佛坂 紫です。よろしくお願いしますね。」
「人間の体になって初めて分かる事ばかりです。」
「動物も、草木も、貴方も、私も。毎日頑張って生きているではないですか。」
「久しぶりにあのブランドの紅茶が飲みたいです……。」
「どうして別れはこんなにも辛いのでしょう……?何年経っても、何十年経っても、慣れることはできマセン……」