すこしずつ、生活を良くしていく

そんなサービスとプロダクトたち

Our Products / そんなサービスとプロダクトたち

パパとママがちょっと楽できたらいいな。

Amazon Alexaスキル : ベビーレコード (Baby Record)

Voice UIであるAlexaであれば、ちいさなこどもに言葉の通り "手いっぱい" のママとパパでも、簡単に育児記録が残せるのではないかと作成。

乳児期間は大変活用されるも、無事に "手いっぱい" の時期を過ぎたためご卒業。Alexaスキルストアの評価はそこそこでした。

試しに使ってみる場合はこちらから:リンク

Who We Are / すこしずつ、生活を良くしたい我々

  • Yukeel (ゆきーる) は、
    "It gets better little by little" をモットーにした仮想組織です。

  • Yukeel (ゆきーる)は、
    自分たちの生活で引っかかりに気づいたり、良くしたい・簡単にしたいと思ったことを、
    なんとかできないかなと日々考えるひとびとです。

  • Yukeel (ゆきーる)は、
    ふたつの方法で生活を良くしています。

  1. サービスやプロダクトを作る。世界のみんなにも使ってもらうけど、ヘビーユーザーは自分たち。自分たちが欲しいと思ったものを作り、自分たちで使う。

  2. これまでの経験・知見をもとにコンサルティングしたりコラボレーションしたり。もらったおかねでサービスやプロダクトを更に増やしていく。


モノとおかね、両方を増やしています。あたりまえの方法ですね。

ちなみにあくどいことはしません。"子供に胸を張って言えること" を大切にしています。

Contact Us / Yukeel (ゆきーる)へのお問合せ

Yukeel (ゆきーる)へのお問合せは、こちらのフォーム からお願い致します。

コンサルティングやコラボレーションのお問合せの際は、われわれの経験・知見 をぜひご覧ください。