この街の人間は、全員、本名がない。
故に、通称や、自称で呼ばれる。(理由はない、普遍の事実)
◻︎BAB(bread and butter)_____________
・ダズ(DOES)
殺し屋。元ORACLE所属。
未来しか見えなくて向こう見ず、目の前のことしかこなすことができない(視野が広いようで狭すぎる)
親代わりのアンドロイドがいつも聞かせてくれていた白盤の中身を知りたい。
BEEが白盤を探していることを知っており、協力するために組織を抜け、敵対することを決める。
ロックがかかった武器を、無許可でアンロックすることができる。そのため、全ての武器を使用可能。
すぐ先の未来に示されている起こりうる選択肢の全てが見える。
(ホワイトレコード・ラプラスの悪魔の影響)
得意武器:渡されたものならなんでも
・ビィー(BEE)
でかいバイクに乗ってる。目つきが悪い。
七十九盤の見本盤である白盤を破壊するために探している。
フリーの護衛をしており、指名は不可。故に神出鬼没と言われている(自覚なし、本人曰くそうらしいな、と) 殺しの才能がなく、殺しを一切したことがない。
酒のアテとなるようなソーセージ、ビール好き、冷蔵庫にありえない量のハイネケンが入っている。
地下にある知り合いが経営している武器屋兼レコード屋(後述・メカニクス)に暮らしている。(横に交番があり、駐在さんとよく晩酌をする)
過去は閣下の護衛をしており、暗殺の場を目撃した人物の1人であるので最重要指名手配犯となっている。
装填が早すぎて見えない。撃ち方も早すぎる。蜂のタトゥーをしている。
得意武器:蜂の模様がついてるピストル
・Q.(キュードット)
サングラスをかけてる。ふわふわの黒髪長髪。
自称スーパー弁護士、スーパー会計士、スーパーコンサルタント、スーパー料理人etc。嘗ては某国のエージェントだった。常に何かを問いかけてくる且つ急にクイズを出してくる。愛読書はブシドー(武士道)
武器:ハンドガン(毎度使用料を払わないと使えないのであまり使いたくない)/刀(脇差)
・社長
どう見たって犬の見た目をしている。サングラスをかけている。フィクサー。
元国際宇宙刑事(ハードボイルド)を退職して警備会社を設立した。
白盤に興味があり、BEEに協力している。
◻︎星間警察______
宇宙の治安を取り締まっている。
・RU-RU(ルールー)
かっちりパッツン。新米宇宙刑事。優秀すぎて入隊成績はトップだった。
ルールが欲しいキャラ。じゃないと進めないため、常にポケット八法を持ち歩いている。成績優秀、容姿は普通。警察に向いているとオーダーに幼い頃言われたことを本気で信じて警察になった。
ルールーは、このルールブックに書いてないことが起こったので、阻止しに行きました←テロリストのような行いも時折する。
・O-der(オーダー)
退役軍人。片腕と片目を失っている。アル中なので手が震えている。片目は医学的には見えるが(目のインプラントを入れた)戦争の後遺症で(精神的な問題により)見えることがない。割と雑な性格で、一応ちゃんと見てくれてはいるが、ま、いいんじゃないか?ぐらいで雑。RU-RUの一応直属の上司。孤児のRU-RUを引き取って育てた。給料の使い所はないためつぎ込んだので、RU-RUをいい学校に行かせている。(授業参観にも行ったし意外とバカ親のきらいがある)
→追記
オーダーは軍人時代の旧友がおり、旧友は現在も帝国軍人として活動している。この旧友と対立する展開がある(この際オーダーは義眼を入れて義手をつける)
「そんな腕で戦えるのか?」モンターグが言う。血を拭って言葉を返す。「俺はまだ死んでいない」
◻︎連盟政府_________
・ColdTurkeyBrother
連盟国の次期元首。DOESの実の兄。安楽死法が可決されて即、安楽死を遂げた。
現在のブラザーは死者の再生プログラムによって再構築された存在。別人である。
不可能を可能にする白盤の力を使った。
ポイントネモにある施設に住んでいる。
(ここでのポイントネモは真の意味で人類到達不能極となっている)
自給自足の生活をしてて、人工知能(DOESの親代わりのアンドロイド)と一緒に暮らしてる。
彼は彼の理想を実現するべく、人間のサポートとして存在し続けている。人類の次に進むべき姿を人類に示すために。格差を広げる暴力的な都市管理政策に反対し、地球に生きる全ての者に故郷としての惑星の権利を保障しようとした。
電子ドラッグ 薬物中毒者。
「破壊する者は皆、死滅しなければならない。なに、肉体の死は終わりではない。記録が、別の身体に宿ることで、我々は次の知的生命体として進化できる」
「そしてそれに耐えうる人間は、正しい道徳と倫理、思想を持ちうる」
「彼らは真に未来を紡ぐ資格があり、それ以外は淘汰されるのが自然である。故郷を守るためだ。優生以外の螺旋は国を乱す毒であり、排他区域に居る無秩序は国の存続を揺るがす癌」
「皆が責任を持てないのであれば、導き手が必要なのは自明。だろう?」
・Crawl
大統領補佐官。天文学者。
・●RED(レックレッド)
超能力者。ずっと監視カメラをハッキングしていて至る所からちょっかいをかけてくる。ゲーム感覚でホワイトレコード追っかけ組のことを監視していてたまにドローンをハッキングしては助けてくれる。レックのレッドでロッカーのハッカー。ギターを集めるのが趣味で最高級のギターを探している。自分のブランドのアンプ、エフェクターのシュミレートソフトはかなりの人気。歩くと背中がゴキゴキ言う。トロ婆の常連。
◻︎ジャズバー ornamental fish
・モリ(Mori)
殺し屋。兼ボディーガード。トロンボーンが趣味。家はジャズバー兼隠れ家のような。殺し屋や薬物中毒者が集まっている。(もちろんBEEも通っている)
総統閣下のボディーガードをしていた過去がある。
Taroというガキと暮らしている。(現在15の為もはやガキではない)
・タロ(Taro)
Moriにメロメロな為、店に足を踏み入れたやつは全員殺す(実際何人か病院に送られている)ゲームが好きな15歳。よく商店街のゲームセンターに入り浸っている。生きていくために薬物売買をしている、薬物合成のプロ。死体から機械を抜き取ってそれを売るなどもしている。ゴミ箱を漁っている。
未来人。戦争により滅んだ未来から来ており、未来から現代の軸をパラレルワールドに移してこの世界を滅ぼさせないようにしたい。そのためにホワイトレコードが必要。
BEE「おー、大きくなったな」
Taro「死ね!!!!」
◻︎No.研究所_____
No.研究所、No.病院、No.製薬会社
株式会社No.は生活、医療、あらゆるあなたの生活のパートナーです。
・(ニコ)No.25
得意武器:リボルバー
(打ってはでかい音でひっくり返っている)
常に耳栓をしており、何も聞こえない。歌が上手で趣味はカラオケである。クローン全員の中でNo.25のみ歌を歌うのが上手だった。
ミニマリストであり、部屋には何も置いていない。
25体目のクローンであるため、大きな音が苦手という欠陥がある。
・Blu and ray(ブルーとレイ)
双子 強化人間。ブルーはスターウォーズ名言集のファン。レイはコスプレの趣味がある。生まれた時に一つになりたいばかりに、互いに片目を潰し合った。ブルーの恋人はレイであり、レイの恋人はブルーである。トロ婆に育てられた。
レイはブルーに黙って幼少期からオラクルにいるため、物語の途中で行方不明になり片方に目がある状態で戻ってくる。
◻︎ORACLE
・デッド-バッド(DEAD-BAD)
ORACLE所属の敵。悪逆非道の殺し屋。普段はNo.系列病院で精神科医兼外科医兼モデルをしている。自分と同じだからDOESのことを愛している。
理想の人間を作るために臓器を集めて冷凍保存している。
DOESにORACLEに帰ってきて欲しい。
DOESと自分は同じであり、『こんなに分かり合えているのに運命が2人を切り裂くんだ』と本気で信じ込んでる。
DOES「おい!お前も仕事があるんだろ?こんなところで油売ってていいのかよ!」
BAD「護衛?どーでもいいよ、ボクがやりたかったのこれじゃないし!」
DOES「勝手すぎる.......!」
BAD「僕たちこうやって同じ地で生まれたのに、死ぬのは違う場所?そんなの許せないよね。ねぇ「ボク」離れていかないでよ。それでも離れちゃうなら、死んでよ。「僕」のために」
_
薬物と声を使ってDOESを洗脳する。マインドコントロール。
・ミス・プリンセス(Ms.Princess)
殺人鬼。犯罪者。人をデコることが大好きでブランドも持っている。インフルエンサー。ORACLE所属。最近はscorpionをデコりたいと思っていて、scorpionのための最高の衣装を作成している。
scorpionが殺された後、彼を綺麗に死化粧しながら服着せながら笑顔で悲しんで、復讐を誓う。
殺人鬼。
ターゲットを決めて、ターゲットに見合う衣装や化粧を考えたり仕立てたりして、殺して、デコる。普段は服飾屋なのだが、気が向いたら殺し屋もしてる。服のネット通販もしてる。可愛くしたいから。
scorpionもターゲットだったし、親友だったのに殺されて深く怒りを覚えている。
特に腹立たしいのはscorpionの顔を撃たれていること。「もっと綺麗に殺して!!!」って思ってる。
親友は流石に自称だけど「これはあなたに着せる服」が云々という話は本当。
scorpionは一度、Ms.Princessの服を綺麗と誉めていた。
・スコーピオン(scorpion)
病んでる。常識人の殺人鬼。毒が大好き。蠍が大好きで蠍以外好きじゃない。顔がいい。
蠍の毒を改良して最強にした毒で静かに暗殺してくる。
体内に猛毒持ちの蠍を飼っている
DOESの今回の護衛対象であるアカデミアの昆虫学者を殺すために雇われた刺客。軍需企業ZII(ザッピングインダストリアルインターナショナル)で研究職として働いていた。趣味で自分の力がどう使われてるか気になったので自分の作った兵器で人を殺していたらgoreに引き抜かれて転職した。
外部からの護衛を雇っているということを聞いていなかったのでゲンナリしながら戦ってた。
プリンセスから昆虫学者のところに貴重な可愛い装飾にできそうな虫のレプリカがあるから取ってきて、と言われててそれを思い出してもゲンナリしてた。
昆虫学者は自分の学生時代の恩師。子供の頃に昆虫標本の作り方を教わり、昆虫標本に興味を持つ。以来それが趣味になっている。
ハンマーで打ちつけてBEEの手を壁に釘打ちする展開がある。とにかく遠距離で攻撃してくるため距離を詰められたらやばい敵。
背中に触腕のインプラント(メカ寄り、金属)を入れており、BS(第二の脳)(ブレインサポーター)も使いながら捕まえようとしてくる。
・卿
卿と呼ばれている。一人称が我々。美しい身なりの顔が傷だらけの男。スターウォーズが好きでBlu-rayを焼き切れるほど見ている。
武士。自分の仕えるべき殿様を探している辻斬り宇宙殺人鬼。指名手配犯。しばらく投獄されていた。
武器:日本刀(二刀流)
・ゴア(gore)
機械的な顔をしているボス。アカシックレコードにアクセスすることができる。
正体はTaro。アカシックレコードに接続することが可能で、どんな手段を使ってでもホワイトレコードを手にしようとした。
◻︎アジアンマフィア 華龍巛Huálóng chuān
死の商人 戦争時に武器の仲介業者として勢力を拡大していった。
・明日丈 (トゥモロー・ジョー)
マフィアのドン。パチスロと薬物中毒者が好き。常に眉間に皺が寄っている。歯は矯正中。そしてドンジャラが好き。ドラえもんを尊敬している。
・娘娘々子 ニャニャニャコ
マフィア。とある中華料理屋の店主。猫のような身のこなしをする。カジノと薬物が好き。ドラミちゃんのモノマネが得意。ドンジャラは嗜む程度。
◻︎刺客______
・ママ・パパ(コライ)
犬が好き、猫が好きと同じような感じでパートナーのいる人を愛でたいという願望を持つ敵の髭。顔はロシア系。己をママでありパパであると本気で信じている。
No.研究所から盗んできた遺伝子組み換え技術を使ってキメラを作成。三子をケルベロスのようにしたり孤児院の子供達をぐちゃぐちゃに組み合わせたりした。(死せる魂)
・シィモ リュド ヴァーシ
スナイパーのロシアの三子。敵。ママ・パパに拾われた。シチューが好き。
・トロ婆
占いがすごいおばちゃん(ありえないくらい占いが当たる)
名前・占いのトロ婆
トロ婆、スナックウラナイというところで占いしてる
「商売する気あるのかないのかわかんねーな!」みたいなことを言われてた(売らない)
・メカ・ニクス
武器屋兼レコード屋。究極のお人よしであり、BEEを匿っている。つまり金を払えばなんだってやってくれる。元Determinism technica(因果律テクニカ)のメカニック。
物語の途中でここの武器屋が襲撃に遭い、ここの武器が全てダメになってしまう神回がある。
・Digital D-8(デジタルディレイ)
向こう側からこちら側に干渉してくるAI。アンドロイドや電子サイネージを乗っ取ってこちらに話しかけてくる。歌うことが好きで、自分のボイスロイドを作成して販売している。元宇宙政府で使用していたAI。