2025年
1月22日(水)~ 1月24日(金)
日本視覚学会
2025年冬季大会
工学院大学 新宿キャンパス
日本視覚学会では夏季大会(7-9月頃)と冬季大会(1月)を開催しています。各大会では,会員による最新の研究成果が発表されるとともに,国内外の著名な研究者による講演やシンポジウムが企画されます。
ご挨拶
ご挨拶
2025年冬季大会を,下記の日程で開催いたします.これまでの本学会冬季大会の伝統にのっとり、恒例の工学院大学新宿キャンパスで対面開催をいたします(口演・シンポジウムについてはハイブリッド開催も予定しております)。
本大会では、生まれもった感覚知覚を調べるという既存の研究方法論の枠組みを超えて、感覚知覚系を構築し、編集するとともに、変容する技術やその過程を対象に研究してらっしゃる新進気鋭の若手研究者の方をお招きし、「感覚知覚の構築と変容」というテーマを背骨とした3つのシンポジウムを企画しております。生理学・心理学・工学などを含む多岐にわたる幅広いトピックでの研究発表を募集いたします。視覚学会の魅力は活発な議論にあります。ぜひ皆さんのアイディアを持ち寄り、楽しく、そして刺激的な議論ができる場になればと思っております。皆様のご参加を心からお待ちしております。
日本視覚学会2025年冬季大会実行委員長 宮脇陽一(電気通信大学)
日本視覚学会2025年冬季大会実行委員会
日本視覚学会2025年冬季大会実行委員会
実行委員長 宮脇 陽一(電気通信大学)
委員 相田 紗織 (山口大学)
委員 兼松 圭(九州大学)
委員 蒲池 みゆき(工学院大学)
委員 北崎 充晃(豊橋技術科学大学)
委員 佐藤 俊治(電気通信大学)
委員 白井 述(立教大学)
委員 福田 一帆 (工学院大学)
委員 光藤 宏行 (九州大学)
委員 森田磨里絵(立命館大学)
2024年10月9日現在(随時追加予定)