8期落選者への対応および9期開催について

2022年9月30日

 公式Twitterアカウントにて予めお伝えした、8期落選者への追加対応に関するご案内をさせて頂きます。

 8期では生徒の応募者数が想定を大幅に上回り、多数の落選者が出ておりました。そこで惜しくも落選してしまった生徒応募者の受け入れについての緊急対応策を検討しました。


 その結果、8期での受け入れ人数は現状の体制ですとこれ以上増やすことは厳しいと判断し、8期としての追加受け入れは行わない方針となりました。その代わり、9期を10/22~11/5の日程で開校します。


 8期内で規模を拡大できないと判断した理由は、主に以下の3点です。



 現時点での生徒100人規模の私立VRC学園を1期分開催するだけでも、生徒会・担任・講師あわせて60名近い方に、さらに本校をサポートして下さる外部団体を含めるとそれ以上の人数の方々にご協力を頂いております。

 あくまでも本校は数多くの方のご協力を得たうえで全て無償で成り立っていることを今一度ご理解頂きますようお願いします。

 前述の通り、9期を10/22~11/5の日程で開校することを決定いたしました。ただし、この9期については運営側の負担を軽減するため、いくつかの制約が存在します。



 上記の制約の通り、説明会を開催せずに各種参加者を集めることでごく短いスパンでの9期開催が可能となりました。ただし、この方法だと新規の生徒・講師・担任を受け入れることができないため、この方法を今後連続して実施することはありません。

 9期生徒応募者についても抽選を行うため、8期落選者のうち100人前後が再び落選となる見込みです。しかしながら、8期落選者を対象とする期の運営を9期以外に追加で行う予定はありません。そのため、9期の応募に落選された方は10期以降に新規応募者としてご応募頂く形となります。


 9期についてのスケジュールや応募方法については、8期で落選された生徒応募者や対象となる講師・担任へ別途ご案内しております。本サイト上や私立VRC学園公式Twitter上での公開は行いませんのでよろしくお願いします。


 今後とも私立VRC学園をよろしくお願いいたします。