好きなことを学び、好きなことを教える

VR Academia

みんなで教える みんなで学ぶ


なんとなくバーチャルっぽい人とかが、ためになるっぽいお話をしたりする集団、活動、あるいはそれらに関連したタグです。

Join us!

「なりたいと思った時、あなたはVRアカデミアの一員なのです」

歴史と沿革

  1. バーチャルYouTuberの解説動画でも、ゆっくり解説動画のタグのように検索できるタグが欲しい、という意見を切っ掛けに建立されました。
  2. 「バーチャルYouTuber大学」のタグ、及びそれに賛同するバーチャルYouTuberのコミュニティが提唱されました。
  3. その後「バーチャルYoutuber大学」が「VRアカデミア」に変更され、現在に至ります。

アカデミアの方針

「バーチャルな講義を行いたい!」

「バーチャル講義を受けたい!」

といった考えに賛同したバーチャルYouTuberが集まり、非バーチャルYouTuberを巻き込みながら運営しています。

活動の提案としてのVRアカデミア

VRアカデミアでは、コンテンツ制作者らに検索タグ「#VRアカデミア」の使用を提唱しています。

一般通称として「#VRアカデミア」を浸透させることで、バーチャル講師・受講者をコミュニティとして確立することを目的としています。

私達はコミュニティの発展により、バーチャル世界から発信する講座・教育系のコンテンツが盛り上がっていくことを願っています。

VRアカデミアに入るために必要なもの

好奇心


入学手続き

「VRアカデミア」とタイトルが付いた動画,生放送を見る.VRChat,cluster.内の講義に参加する

それだけであなたはVRアカデミアのメンバーです

もし何か証がほしいのであればDownloadsページの「学生証ジェネレーター」から学生証をお作りください

教員として参加したい場合はよくある質問をご参考ください