十思スクエア蔦重ギャラリー
蔦重日本橋プロジェクト
蔦重日本橋プロジェクト
この度2025年5月1日に、十思スクエア本館2階校友会室に『十思スクエア蔦重ギャラリー』を開設いたします。こちらのギャラリーは、NHK 大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の放映を機に、地元の町会が中心となり、有志を募って立ち上げた“蔦重日本橋プロジェクト”の一環として行っております。蔦重のマルチタレントぶりに迫ろうと住民有志が様々な史料を読み込み、知恵を出し合い、まさしく手作りで作成したものを中心に展示しております。
入場料は無料、写真撮影にも制限はございません。手にとってご覧いただける黄表紙(復刻版)や間近で見ていただける浮世絵もご用意しております。ぜひ蔦重の足跡をこちらのギャラリーで感じてみてください。また、彼の生きた日本橋の”今”をぜひ足を運んで味わっていただければ幸いです。
十思スクエア本館は、日比谷線小伝馬町駅から徒歩3分、JR総武本線新日本橋駅から徒歩5分、同馬喰町駅から徒歩7分、都営新宿線馬喰町駅から徒歩8分、銀座線三越前駅から徒歩10分、都営浅草線東日本橋駅から徒歩12分とどちらからでもアクセスのよい位置にございます。
開館時間 月曜〜土曜10時から17時
日曜祝日は休館しております。