リバリーを用いて車を更にアップグレードしましょう
リバリーとは簡単に言えば、車に貼ることができるステッカーの事である。様々なステッカーを組み合わせて貼ることで車に艶の質感を描いたり、痛車、車種変を行う際に使うテクニックである。
FRLegendsの車には複数のベース質感があり、配布物を使う際はそれに合わせた質感にする必要がある。カスタム画面のスプレーのアイコンをタッチし、車中央の丸い印、Bodyから質感を変更することができる。変更にはクレジットと金コインの両方の通貨が使える。尚、T/QWKの配布物は基本マットの白をベース色としている。
FRLegendsには運営が用意した一枚貼るだけで完成となる既存リバリーが存在する。カスタム画面のスプレーのアイコンをタッチし、画面右側のステッカーのアイコンからショップ画面に進むことができる。既存リバリーはクレジットやコインを用いて購入することができる。
車のボディにリバリーを貼ることができる。まずカスタム画面左側のスプレーのアイコンを選び、次に画面右下のスプレーと手のアイコンをタッチすることで作成画面に進むことができる。
車のガラスにリバリーを貼ることができる。まずカスタム画面左側のスプレーのアイコンを選び、次に画面右下のガラスのアイコンをタッチすることで作成画面に進むことができる。
作成画面に入ったら画面左下のプラスボタンを押すことでリバリーを選ぶ画面に進むことができる。リバリーを貼るためには多少の金やコインがかかる。
リバリーを組み合わせて作ったステッカーを移動させたいとき、リバリー選択画面右下のAdd Groupを使いグループ化をしておくことで、まとめて一気に移動させることができる。
リバリーは色を変えることができるが、同じ色を感覚で調整していくのは困難だ。そんな時はこの画像上に表示されている「カラーバー」を使うと良い。使いたい色を決めたらプラスボタンを押すことでカラーバーにその色が保存される。ほかのリバリーを選択した際にカラーバーに保存された使いたい色をタッチするだけで簡単に色変えをすることができる。その他にも画像右下のカラーコードをコピーペーストすることでも色変えが可能である。
配布物を使う際は最初に配布主に一声かけてから使うと良いだろう。次に配布主のドキュメントから使いたいリバリーのボディとガラス両方のコードを別々にコピーし、ゲーム内のImportにペースト、最後に右下の画像のAppend to livery(右下の水色ボタン)を押すとリバリーを貼ることができる。
リバリーを貼るためには多額の資金が必要となる。しかしこのパスを購入するとリバリーが内外装ともに上限まで開放され、その上どんなに貼っても無料となる。リバリー機能を多用する人は必見の課金項目だ。