2024年10月13日-14日

第12回日本DOHaD 学術集会

会場:北海道大学(学術交流会館) 

・演題発表の皆様へ。学会での演題発表は、会員資格が必要です。発表される方で会員になられていない方は、以下のQRコードから入会手続きできますので、手続きをお願いいたします。上記の学会HPからも入会手続きできます!

・ハイブリッド開催といたします。現地で北海道を楽しみながらのご参加もお待ちしておりますし、お忙    しく北海道までおいでになるのが難しい方は、ぜひハイブリッドでのご参加をお待ちしております。

        一般演題募集期間を終了いたしました。

            ●トラベルアウォ―ド申請も終了いたしました。

            ●プログラムをアップいたしました。

            ●意見交換会に参加の方はお手数ですが、事前登録をお願いいたします!

演題発表の皆様へ

 

演題の発表には、会員の登録が必要です。

 

入会の手続きはオンラインでできます。もし、会員手続きをしていない先生は、急ぎ手続きをお願いいたします。

 

一般会員の年会費は5000円、学生会員の年会費は2000円です。

日本DOHaD学会のホームページから手続きが出来ます。

入会フォーム - Menergia 

以下のQRコードからもできます。   ( 大会長 後藤貴文)

本学術講演会を開催するにあたり、最新技術や機材・医薬品等の紹介・情報交換を目的として、共催セミナー、広告掲載を広く募集いたしたく存じます。大変恐縮ですが、趣旨にご賛同いただき、何卒格段のご配慮を賜りたく、お願い申し上げます。

こちらから参加登録お願いします!

演題募集は終了いたしました。

申請は終了いたしました。

第12回日本DOHaD学会 事務局

北海道大学 北方生物圏フィールド科学センター


担当:後藤貴文


〒060-0811

札幌市北区北11条西10丁目

TEL: 011-706-3940


E-mail:

japandohad2024@gmail.com

スムーズな運営のために意見交換会の事前登録をお願いします。

日本DOHaD学会 若手の会/Japan ASTRO企画よりお知らせ!

1.      学生発表セッション

大学生、大学院生を対象としたセッションを作りました。初めてでドキドキの発表、どうしたら良いか悩んでいる研究、まだ結果は出ていないけど聴いてもらいたい経過報告など、なんでもいいので是非とも発表してみませんか?日本のDOHaD研究において第1線で活躍している先生たちからアドバイスをもらって、明日の研究に活かしてください!記念品も準備しておりますので、ぜひ積極的に応募してください。お待ちしております。

2.      どどメシプロジェクト!?

この度、慶應義塾大学医学部生を中心として「どどメシプロジェクト」を発足させました。どどメシはDOHaDメシを親しみやすくした名称で、昭和女子大学、日本女子大学、東京医療保健大学の先生たちとも連携してDOHaDを一般に広めるために妊娠出産に関する情報や料理のレシピなどをインスタグラムで発信しています。本セッションではプロジェクトの概要を説明したいと思います。興味がある先生はぜひとも一緒にDOHaDを広める活動をやりましょう!

【掲示版】

・2024.9.21: 発表スケジュールをアップしましたので、発表者の方はご確認をお願いします。もし間違いなどありましたら、事務局まで

 ご連絡ください。

2024.6.27:演題募集期間を終了しました。エントリーしていただいた皆さん、ありがとうございました。

・2024.6.28:トラベルアワードの締切日も2024年7月26日(金)まで延長しました。エントリーをお待ちしております。

・2024.6.28: 演題募集期間を2024年7月26日(金)まで延長しました。多くの方のエントリーをお待ちしております。

2024.06.09: スケジュール(予定)、演題の登録を更新しました。スペシャルセミナーのプログラムを更新し、申込フォームを設置しました。

2024. 04. 18: 演題の登録を開始致しました。

2024. 04. 08: 本会のホームページを開設しました。

 

12回 日本DOHaD学会 概要

 

Day 1: スペシャルセミナー

DOHaD・プレコン・エコチル調査で考える次世代の未来 ”いま知ってほしいこと、できること”

                       10月12日(土)

   JFPA/DOHaD学会共催セミナー 

      *第1日目のセミナーは会場が異なります。

Day 2:学会第1日目

        10月13日(日)

シンポジウム1、優秀発表賞候補演題、一般演題、若手の会企画シンポジウム

Day 3:学会第2日目

        10月14日(月)

シンポジウム2、ランチョンポスターセッション、一般演題

意見交換会は学会場となりのこちらで開催いたします。