垂水区の235の自治会が加入中
垂水区の235の自治会が加入中
(2024年度 5月総会開催時)
(2024年度 5月総会開催時)
当協議会は、垂水区内にある自治会の相互の連絡を強め、親睦を図りながら、住民共同の利益増進とまちの発展を目的とした自治組織です。自治会を代表して市や県に要望を伝えたり、神戸市全体の自治会連絡協議会への参加を通じて、垂水区の意見を届けたりするなどの活動をしています。本会に加入いただきますと、毎年秋ごろ実施しております「垂水区住民自治組織代表者と区長との懇談会」において、当日、行政に対して要望等の発言ができる(非加入の場合は出席できません。)ほか、その後に開催する自治会相互の情報交換会にご参加いただけます。
また、年に1回、当協議会の会報を作成しております。加入をご検討されている自治会の方は、垂水区の地域協働課または事務局長まで、お問合せ下さい。
本会は、垂水区内にある自治会の相互の連絡を強め、親睦を図りながら、住民共同の利益増進とまちの発展のため、自治会を代表して市や県に要望を伝えたり、神戸市全体の自治会連絡協議会への参加を通じて、垂水区の意見を届けるなどの活動をしている自主組織です。活動にご賛同いただき、ご加入いただける自治会さまはお問合せ下さい。
★2024年度の年会費は1,000円
[掲示板]
[クリーンステーション]
[消火器]
[防災訓練]
[見守り活動]
[放水訓練]