当館は25年以上すっと頑張る受験生とそのご家族の皆様方と歩んでまいりました。小さな街ですので進路実績を公表するとすぐに個人特定されますので明示できませんでした。また不幸にも頑張りきれずに当館を去った方々だけでなく、接点のない方々からの心無いむしろ悪意さえ感じるような噂が流されていることが増えています。そしてその噂を信じてしまったり、それを広めることを楽しんだりする人がいるようです。彼らは他人が苦しむのみて楽しいのでしょうか。
当館の耳に入ってきてもずっと抵抗しませんでした。それにしても誰がどんな目的でそんな噂を流すのでしょうか。そしてなぜこの地域の進学状況が改善しないのでしょうか。塾や予備校がないからなんでしょうか、ありますよね。通う人がいないんでしょうか、いますよね。共通テスト対策や過去問演習を学校でしないからなんでしょうか、しますよね。
まずは「正しい選択」から始まりますが、それは「正しい判断」が元になります。嘘情報を見分ける力が必要になります。
進路実績も料金の低さも地域一番の自負がありますが、新しい仲間との出会いの機会の邪魔をされているようでとても残念です。どうか皆様方、変な噂は信じないで下さい、変な噂を流さないで下さい。
一緒に夢を叶えるかどうかはその次の段階です。どんなに人数が減っても結果を出し続けています!仲間が多ければ多いほど幸福になれる人数も増えますよね。
地域受験界が今よりも、正しく明るくなりますように!