信州サイエンスフェスタ 2023


2023年8月5日(土)10:00~16:00

会場信州大学 理学部松本キャンパス)

混雑回避のため,公共交通機関を利用してのご来場にご協力をお願い致します.
当日,大学内の駐車場は利用できません.また,大学周辺のコインパーキングも駐車台数に限りがあります.


※内容は変更する可能性があります。最新の情報は当ホームページでご確認ください。(最終更新:20237月4日)

科学を体験しよう!たのしもう!

 展示や簡単な実験・観察・工作などで自然や科学の世界を体験してください。

自然や科学のふしぎを紹介するパネルや実物の展示自分で実験や観察をしてみるブース展示などの企画を用意しています。学生の皆さんが丁寧に説明してくれます。

また,特別企画として「特別講演」、「自然科学館ツアー」、「夏休みの自由研究相談」を用意しています。ぜひご参加ください。


開催日時:2023年8月5日(土)1000~16:00

開催場所:信州大学理学部松本キャンパス)

対象 :小学生、中学生、高校生、一般

参加費 :無料

※今年度は参加人数の制限を設けずに開催する予定です(予約不要)

※水分補給を除いて屋内では飲食禁止です。

開催内容は変更の可能性があります。最新の情報はホームページをご参照ください。

お詫びと訂正

チラシに記載している「夏休みの自由研究相談」の実施時間に誤りがありました。謹んでお詫び申し上げるとともに、以下のとおり訂正いたします。

---

夏休みの自由研究相談

誤)時間:13:00〜16:00
正)時間:13:00〜15:00

---