館山合宿がスタートしました!
今年は去年合宿に参加したメンバーが多いこともあり、比較的スムーズに移動や練習準備が行えました!!さすがです!久々の宿のご飯はとてもおいしかったです✨
これから始まる6日間、暑さに負けず頑張りましょう!
M.K
私は胃袋が小さすぎて夜ご飯がアジフライとコロッケとマグロしか食べられませんでした。明日から食べられる量を増やせるように頑張りたいと思います!早起きも頑張ります!!
K.Y
今日から本格的に部活が始まりました!
今日の練習ではチューブを引っ張りながら泳ぎました。普通に泳ぐのとは一味違うのでリフレッシュできました。
明日の練習メニューも楽しみです!
M.N
朝の運動では縄跳びをし、眠気をなくすためにからだを動かしました。自習時間では、朝の水中練習で疲れてしまい寝てしまったひとがいるとかいないとか。。
これからも仲間と協力していきます!
N.G
合宿3日目になりました。
若干疲れが出てきましたが頑張って練習しています。
左の写真の彼は練習のやる気がありまくりなのでニコニコしています。
千葉は天気がいいのでちゃんと練習できています。
ご飯もとてもおいしくて昨日は魚5匹分食べました。
T.K(一貫)
合宿三日目になり、みんなで集合写真を撮りました。何人かは浮いてきてしまい、うまく撮れなかったので明日もう一度撮ることになりました。
皆日焼けがひどく、ゴーグル焼けや帽子焼けが目立ってきたので皆で日光浴をしました。
今日で折り返しなので、あと半分頑張っていきます。
T.K(高入)
合宿4日目になりました。
疲労困憊で全身バキバキですが頑張って練習しています。
毎日晴天のため肌はもう真っ黒です。
カツカレーがおいしくて山盛り食べました。
疲れた体に差し入れのクリームパンとアイスに癒されました。
S.T
合宿四日目になり、今日は昨日撮ることのできなかった集合写真を撮ることができました。
日焼けがひどく、お風呂では背中がしみました。
疲れでだんだんと口数が少なくなってきましたが、元気を出してあと3回の練習頑張ります。
S.S
合宿5日目です。今日は午前練習で50m泳いで誰が1分に近いかを競う「1分チャレンジ」をしました。
1位は去年のヒーローS先輩……ではなく、M先輩でした。最下位だったT先輩は救済レースで無事、景品を獲得できました。
夕飯のデザートは差し入れで頂いたスイカとハーゲンダッツを食べました。ついでに、自分はバニラを選びました。
Y.K
合宿はとうとう5日目になりました。部員の皆は、ゴーグル焼けや、キャップ焼けが濃くなってきました。
今日は、高校3年生の、U先輩とT先輩が来てくれました。
夜に先輩達から差し入れで頂いたスイーツをみんなで分け合いました。僕は、メロンパンを選びました。
M.H
この合宿を終えて、まず、合宿のような普段とは違う生活を送ったことで改めて自分の生活習慣の見直しになったり、普段は行わないことを楽しめたりなど、プラスなことが多く、とても充実した5日間を過ごすことができたと思います。また、やはり水泳についても学ぶことが多く、より自分の泳ぎを見直す、よい機会ができたことを嬉しく思います。9月には大会があるのでそこに向けてしっかりとコンディションを整えていこうと思います!
副部長
この合宿を終えて感じたことは、共同生活をとおして仲間との協力することの大切さを学ぶことができました。また様々な世代のOBがきてくださり、差し入れもたくさんいただきました。この水泳部がいろいろなひとから愛され、支持されていることを実感しました。練習がきつかったり、気温が暑かったけれど、それを超える仲間との交流がとても楽しかったです!これからもこの水泳部を引っ張っていけるように頑張っていこうと思います!
部長