手作り作品展開催される
恒例の手作り作品展が10月18日~19日にかけて関文化交流センターにて盛大に行われました。
これは、地域住民による作品の発表の場として、地域活性化に取り組む関宿まちづくり協議会が毎年開いているものです。
今年は関宿まちづくり協議会の会員150人による作品およそ200展が展示されました。
作品は手芸・絵画・写真と様々でどれも作者の個性が光りました。
この他、各ブースではドローンの操縦や飾りづくり、缶バッチづくりを協議会の会員の指導のもと楽しんでおられました。
5月28日(水)
(本部事業の支援)
今回はグリーンメイト亀山西のスポーツウエルネス吹矢の皆さんが的作りに挑戦。
果たして自作の的で成績がアップできるか期待したいですね・・・・・・。
5月14日(水)
(本部事業の支援)
本部事業の一環として、関文化交流センターロビーでのサロン開催を目指し活動中ですが、まだ、自由に自発的に集う状況に至ってはおりません。
まずは、フリーな時間を過ごして頂ける環境づくりを行い、囲碁、将棋、オセロ、トランプ、かるた、百人一首、数独等、楽しめる状況を整えましたが利用は低調でした。
中でも数独利用者は盛況で利用者は限られますが、既に活用されております。一方、あみものサロンは活発で7~8名のグループが出来、サロンから同好会に発展 し、独自活動展開中のものもあります。
このような状況の中、今回、スマホ教室を開催し、初心者から熟練者に至るまで、どなたでも気軽に立ち寄っていただけるサロンづくりを目指し、ゆたか部は本部事業の支援として今後進めていきます。
自分のわからないところを教えあう/お気軽にどうぞ
令和7年度 関宿まちづくり協議会
手作り作品展を開催