Seiga Exhibiton
Seiga Exhibiton
2024 Ginza
2024 Ginza
JR東京駅から徒歩11分、JR有楽町駅から徒歩7分、
地下鉄銀座線銀座駅から徒歩7分、
地下鉄有楽町線銀座1丁目駅から徒歩3分
奥野ビル2F (201)
かつては旧銀座アパートメントと呼ばれ、銀座界隈でも屈指の高級アパートであった『奥野ビル』。1932年築の本館と1934年築の新館が左右対称に並ぶ6階建で、民間の住居ビルとしては日本初のエレベーターを備えたモダンなアパートでした。現在は約20店のギャラリーが入居。銀座最古の手動式エレベーターもあります。戦災から逃れ残っている貴重な昭和初期の建物です。レトロな空間は懐旧マニアにはたまらないと思います。
静雅/書道家、俳句クリエーター
長野県木曽町在住。若い頃から書に親しみ、代筆なども頼まれることがある程の腕前だったが、60歳の時に、書を基礎から学ぶ為に書道学校へ入門。書道師範となり書を子供から大人に教えるようになる。書道教室を開く他に、数々の展覧会、師範展などにも作品を出品。入選や賞を取ることもあった。2004年に日本最大の書道展、毎日展にて初入選した後も五回続けての入選を果たす。
書と同時期から俳句の制作活動も行っている。
2019年にはニューヨークのHumes Japanese Stroll Garden のイベントで彼女の俳句と書が紹介と展示された。彼女の流麗な筆使いと俳句は評価されている。