この度の参議院議員選挙に鳥取・島根選挙区から立候補したところ、炎天下の中、沢山の方の献身的な協力や、心からの応援をいただきながら、十八日の選挙戦を走り抜くことができました。
鳥取・島根合区で東西に長く、隠岐という離島も有する選挙区を隈なく回り、支援者の皆様に直接お会いし、またその地域の現状や有権者の表情を肌身を持って感じとることのできた感慨深い選挙期間となりました。
「食は人生を左右する。国の運命をも左右する。」と言う信条を携えて、教育・食と健康・国まもりの基本政策を中心に、地方から日本を守ってゆくと言う決意と政策を真っ直ぐに伝えさせていただいたつもりです。
選挙戦を終え、投票と開票を終えたところ、私の力不足により、残念ながら選挙区での当選には届くことはできませんでした。皆様の懸命なご支援とご協力に報いることができませんでしたこと、心からお詫び申し上げます。
しかしながら、この選挙戦を通じて党員や支援者の絆が深まり、短期間の間に各地域に仲間が増え、チームが生まれ、組織ができました。このことは何にも代え難い宝物であります。
また、私にいただきました26,718票というご支援の数は私の励みとなります。
さらに、比例区において当選者を出すことができました。支援団体や業界を持たない、純粋な「国民による、国民のため」の国民運動としての国政政党が産声を上げたことは、日本の未来にとって大きな大きな希望です。
我々が繰り広げたこの選挙戦を、後世の日本人が必ずや思い出して、感謝とともに評価すると信じ、皆様方の健闘に心から敬意を申し上げます。
これから、来年の統一地方選を経て、来るべき衆議院選挙において、決定的な政権交代を行うことのできる大きな運動にしていくために、さらなる深い学びと、強固なチームづくり、主体的な政治参加、そして勇気ある行動が必要です。皆様方へのさらなる期待を申し上げて、御礼の言葉と代えさせていただきます。
誠にありがとうございました。
令和4年7月11日
第26回参議院議員通常選挙 鳥取・島根選挙区
参政党 公認候補 前田ひろのり