スタッフ紹介

私たちSANNO CUP 2018実行委員会はプロデューサー、オペレーション、プロモーション、プレスの4部署に分かれており、部署によってはさらに複数のチームに分かれ、大会に向けて活動しています。

このページでは、各部署の活動内容と大会に向けての意気込みを、写真とともに紹介します。

◇プロデューサー

―活動内容―

私たちプロデューサーは主に、企画・運営を統括しております。

全体への指揮やスケジュール管理はもちろんですが、その他に予算管理や各チームとの連絡、使用施設の申請など学内に関する手続きも担当しています!


―本大会に向けて―

SANNO CUP 2018を開催することで、今までご協力いただいた方々、参加者の皆さんに満足してもらえるような大会にします!!そして、もう一度参加したいと思っていただけるような大会にします!

◇オペレーション

―活動内容―

私たちオペレーションは18人で主に、当日の誘導や試合の記録などの運営を担当する部署です。

当日に向けてシミュレーションを重ね、円滑に運営ができるよう活動しております。

今年は平塚地区の予選会に加え、SANNO CUP 2018のプレイベントである「キッズビーチ 2018 in 産業能率大学」を新たに企画しました。

本大会では、大会を行うために必要な開催概要や競技規則をはじめとする大会の概要を考えるゲームオペレーション班と、イベント企画を行うサポートイベント班の2つの部署に分かれて運営を行います!



ゲームオペレーション班

―活動内容―

ゲームオペレーション班は主に、大会を行うために必要な開催概要、競技規則をはじめとする大会の概要を考え、当日は誘導や試合の記録などの運営を担当します。

―本大会に向けて―

はじめはビーチバレーボールのルールもよく全く分からないメンバーが大半でしたが、夏には平塚地区の小学生バレーボールチームの方々にご協力いただき、コートの作り方や記録の付け方を学びました。

また、「キッズビーチ 2018 in 産業能率大学」では子どもたちと触れ合う中で、バレーボールに真剣に取り組む姿を目にし、刺激を受けました。

これまで学んだことを活かし、皆様に「参加してよかった」と思っていただける大会にできるよう、精一杯頑張ります!


サポートイベント班

―活動内容―

サポートイベント班は、大会のサポートイベントの企画運営が主な活動です。


―本大会に向けて―

サポートイベントは、ただ楽しいイベントをつくるのではなく、参加してくださった方々がイベントを通じて何を得ることができるのかを考えました。また、他のビーチバレーボール大会にはない新しいことをサポートイベントでは行っていきたいと考えています。当日は、参加していただいた方々に「また来年も参加したい!」と思っていただけるようなイベントにしていきたいです。

◇プロモーション

―活動内容―

プロモーションの活動内容は、大会に協賛、後援いただく企業・団体の皆様との交渉や、大会の広報活動などです。

このホームページの運営や、当日配布するパンフレットの制作も私たちが行っています。


―本大会に向けて―

参加してくださる小学生が楽しくビーチバレーボールができるよう、全力でサポートしたいと思います!

◇プレス

ライター

―活動内容―

SANNO CUP 2018について、日刊スポーツに掲載するための新聞記事を作成します。

日々記事力の向上を目指し文書作成の練習を行ったり、フォト班と連携して紙面構成を考えます。

当日は、選手や監督にインタビューを取ったり、学生たちの活動を記録します。


―本大会に向けて―

当日はみなさんの活躍をしっかり記事に収められるように頑張ります。

フォト

―活動内容―

フォト班の活動内容は、主に大会の写真撮影、ライター班と協力しての日刊スポーツ新聞掲載の紙面作成です。参加して頂いた方々の一瞬、一瞬を写真として思い出に残せるよう、日々練習をしています。


―本大会に向けて―

SANNO CUP 2018が皆様の良き思い出に残るように、当日は様々なシーンの撮影を心がけ、日々練習を重ねていきます。