お醤油かけ太郎は何故かファンアートも多く、台詞や曲まで提供されている。
関連:恋ダンス
第一回公園杯プレに登場したタワマン住みのスナイパー が由来の用語。特定の地形や環境において強さが発揮されるキャラ、またはその状況のこと。前述のキャラはタワマンのように高低差のある地形であればスナイパーの強みを活かせたが、大会会場がタワマンではなかった(と解釈された)ため敗退した。
どのようなキャラをもってしても攻略不可能と思われる属性、およびキャラクターのこと。一般に「神そのもの」や「避けようのない死をもたらすもの」などが超越にあたる。キャラクターの多様性と議論の余地を守るため多くの大会では超越キャラが禁止されているが、非戦闘系の大会では超越キャラが許可される場合もある。
『ちょうどいい杯』は通称であり、正式名称は『本戦に出す程でもないが出したいキャラ杯』である。本戦に出す程でもないが出したいキャラを出し合う、小〜中規模の大会。
「いや、仮にそうであったとしてどうするんだよ」の意。カスな選手に対しての「でも、○○だとしたら……?」という発言の返答としてよく用いられる。
かいたひと: こうもりさん
大会の意。しばしば「○○杯」の形で使われる。
例:「スーパーライト杯」「萌杯」「ダマスカス杯」など
読んで字のごとくキャラクターが持つ必殺技。名前だけの投票で同数近くになった場合に開示され、再投票となる。
大会によって2つ・3つあったり必殺技の代わりにセリフ枠があったりする。