よくいただくご質問

みなさまからよくいただくご質問をまとめました。

補修セミナーに関するご質問

Q.セミナーにあたって必要なものはありますか?

やる気と筆記用具のみで結構です。補修道具と補修材はこちらで用意しております。

また、汚れてもよい服装でお越しください。

Q.セミナーを受講される方の傾向を教えてください。

現場監督・大工さん等、建築業従事者で日常的に補修対応が求められる方が主です。

また工務店など会社の業務拡張を目的に法人名義で社員複数名で参加されるケースもございます

Q.全く経験がありません。セミナーを受けるにあたっての条件等ありますか。

ございません。受講される方のスキルに合わせたプログラムで行いますので事前にその旨をお伝えください。

Q.全く経験がありません。セミナー受講前に道具や補修材を一式揃えておかなければなりませんか?

必要ありません。セミナー時はこちらで用意した補修道具と補修材を使っていただきます。セミナー終了後に必要と思われる物のみご購入いただいても結構です。

Q.何日前位に申し込めば良いでしょうか?

日程は打ち合わせの上決定いたしますので、希望日の2週間位前までにお問い合わせください。

Q.遠方からの受講になります。交通手段や宿泊場所の確保が必要でしょうか?

交通手段・宿泊施設はお客様でご予約をお願いしています。

Q.遠方からの受講になります。こちらに来社してセミナー開催していただく事は可能でしょうか

可能ですが、出張費及び宿泊費をお願いしています。(その為割高となります事を了承下さい。)

Q.社内の技術者全員を受講させたいのですが、一回のセミナーで何人位受け付けていますか?

個人、グループに関わらず、定員は3名様となっております。

Q.趣味・日曜大工程度で補修を学びたいのですが受講可能でしょうか?

現場監督・大工さん等建築業従事者で日常的に補修対応が求められる方が対象となっておりますが、一般の方でも受講は可能です。

ただ、ご自宅の家具を少し直してみたいといった目的ですと費用/受講時間と見合わない場合はあるかもしれません。セミナー詳細情報をご覧の上ご検討下さい。

Q.セミナーはどこで開催されますか?

会場は岡山県岡山市南区大福638-5です。地図はセミナー詳細ページをご覧ください。

Q.直近の日程を知りたいのですが

当社は定期セミナーを行っておりません。日程はお客様と打ち合わせのうえ決定いたしますので、まずはお問い合わせください。

Q.補修材はどのようなものを使いますか?また修了後はどこで入手できますか?

ドイツ ハインリッヒ・ケーニッヒ社の製品を使用しています。また、当社にて販売取り扱いしております。

Q.修了後、使い方や補修材選びに関する質問は可能でしょうか?

お問い合わせについては出来るだけお答えしておりますが、調色など補修対象固有の質問は回答致しかねる場合がございます。

ショッピングに関するご質問

Q.電話注文は出来ますか?

電話注文は受け付けておりません。受注ミスを防ぐため双方に記録の残るインターネットにて受け付けております。本ホームページのショッピングカートからご注文下さい。

Q.領収書は発行されますか?

ご希望の方にのみ発行しています。お手数ですが注文の都度、備考欄にてお知らせください。

 また

・日付は納品書と同じ売上日

・宛名も納品書と同じご注文者様のお名前 となります。

個人名でお求めのものに法人名の領収証をご希望の場合など、違う宛名での発行をご希望の場合は、納品書の宛名を領収証にそろえさせていただきますのでご了承ください。

Q.掛での購入は可能でしょうか?

掛でのご購入には対応しておりません。

Q.サンプル・色見本などはありますか?

大変申し訳ございませんがサンプル・色見本はございません。

Q.色見本の代わりにネットショップの画像を参考にして大丈夫でしょうか?

お使いのパソコン環境により色味は大きく変化いたしますので、実物などから直接ご判断下さい

Q.ご注文代金よりも多く(少なく)入金してしまいました。

もしお気づきの際はメールフォームより返金先口座番号等ご連絡下さい。注文受付後、お名前と金額とで照合いたしますのでこちらからは確認が遅れてしまう場合がございます。

過払いの場合はご返却金額より銀行振込手数料ご負担いただく形での返金となります(事前に返金先などについて弊社より確認の御連絡をいたします)。少ない場合は差額を弊社より御連絡いたしますので、不足分を再度ご入金下さい。