仮装して一緒にハロウィンを楽しもう!

今年は3年振りにキッズハロウィンを開催したいと思っています。

みなさんのご参加楽しみにしています。

みなさまお申し込みありがとうございます。今回、51名の子どもたちの参加が決まりました!みんなで仮装して「トリック オア トリート!」で楽しみましょう


【開催日2023/10/29(日)雨天決行

【時間】15:00〜17:00予定

【集合場所】新百合ヶ丘コミュニティーセンター2F15:00集合

【開催場所クリエイトゆりストア周辺

会費500円(子供1人分)

【持ち物】お菓子を入れるもの(カゴやエコバッグなどお忘れなく!お菓子がかさばるので保護者の方はゆとりのあるバッグの持参をおすすめします

事前の申し込みがない方は申し訳ございませんが、配布するお菓子の数の問題でご参加をお断りさせていただきますご了承ください。


当日、焼きそば、チュロスのキッチンカーが出るとのことです!うれしー!賑やかになるー!ぜひ一度お試しください。私は買って食べてみたいと思いまーす!

 

 

イベント内容

魔女、好きなキャラクターなどに仮装した子供たちがいくつかのグループに分かれ、クリエイトゆりストア周辺のイベント協力店をまわり、「トリック・オア・トリート」のかけ声でお菓子をもらいます。

例年3、4店の店舗様にご協力いただいています。移動距離も少ないので保育園・幼稚園、小学生の参加が多いイベントです。小さい子供が中心のイベントですが、過去には中学生も参加いただいてます。仮装は思いっきり楽しむもよし、部分的なプチアピールでもご自身が楽しければOKです。

用意するお菓子の準備がありますので、事前に参加申し込みいただきます(9/30まで)。参加費用は子供1人につき500円となります。費用は当日集合時に現地にてお支払いください。当日飛び入り参加はお菓子の用意がございませんのでお断りさせていただきます。ご理解ください。

イベントには、必ず保護者もご参加ください。参加する子供がグループ(友達など)の場合、5人に対し1人以上の保護者が参加ください。

せっかくですから、保護者の皆様も仮装やメイクをして一緒に楽しみましょう。

開催場所は川崎市麻生区王禅寺東のクリエイトゆりすとの商店街近辺です。

※ 写真はイメージです。実際に参加した子供の写真ではありません。フリー素材を使用しています。

当イベントは、ボランティアイベントとなります。イベント保険などの加入はないので、当日ご参加いただく保護者の皆様には、安全面などでご協力いただけますと助かります。当日は500円相当のお菓子を配布予定となっております。

お菓子は駄菓子を含む一般的なもので、年齢に関係なく同じものを用意する予定です。申し訳ございませんがアレルギーなどの対応はできかねますので、保護者の皆様が気をつけていただきながら楽しんでいただけますと幸いです。また、お菓子はできるだけ持ち帰ってから食べていただき、その場でゴミが出る場合は必ずお持ち帰りください。

写真は各自撮影ください。SNSなどへアップする際は、一緒に写っている他の子供達の顔を隠すなど、配慮をお願いいたします。

その他、今後一緒に主催いただける方がいらっしゃいましたら、当日ぜひお声掛けください。

スケジュール

当日とそれまでのスケジュールは下記「スケジュール」から確認できます。運営内容をオープンにするため、当日までの内容も公開しています。参加の方は当日の【参加者】部分をご確認ください。開催場所はアーケードがあるため雨天決行の予定となります。

また、当日は王禅寺中央小学校の運動会雨天時予備日(前日が運動会予定日)とされていますが、運動会が開催された場合でも午前中に終了するため、イベント集合時間までに子供達の仮装準備はできると思います。

ぜひお友達とご参加ください!

ルートマップ

ルートが決まりました。下記「ルートマップ」から大まかな流れを把握ください。また今回は参加の子供たちを5つのグループに分け移動します。グループは当日全員が集合したところで発表します。集合はコミュニティーセンター2Fに15時です。参加費(子供1人500円/お釣りのないようご用意ください)をお支払いいただいた後、参加の目印をお渡しします。それを子供につけていただきます。グループ分けを発表し15時半からイベントをスタートしますので、集合時間には遅れないようご注意ください。

 

 

今年は何に仮装しよう!

※ 写真はイメージです。実際に参加した子供の写真ではありません。フリー素材を使用しています。

 

アクセス

イベント当日の集合場所は、コミュニティーセンター2Fへ変更となりました。事前申し込み済みの参加者は15時に集合ください。事前の申し込みがない方は申し訳ございませんが、配布するお菓子の数の問題でご参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

※クリエイトゆりストアの駐車場をご利用いただく場合はご自身でのお支払いをお願いいたします。

 

 

 事前申し込み制

過去の集合写真です。50人以上の子供達に参加いただきました。

当イベントは事前申し込み制となります。参加希望の方は、下記フォームから申し込みください。受付は9/30(土)まで!

参加費は、子供1人500円(当日現地支払い)となります。

イベントには、必ず保護者もご参加ください。参加する子供がグループ(友達など)の場合、5人に対し1人以上の保護者が参加ください。

事前申し込み受付は9/30で終了しました!

当日の待ち合わせ場所はHPでお知らせします。

直前まで変更する可能性があるので来場前に必ずご確認ください。

 

お問い合わせ

当日どうしても参加が難しくなってしまった方には、前もってお菓子をお渡しすることもできます。後日のお渡しも可能です。こちらにお問い合わせください。その際は、【名前】【電話番号】【メールアドレス】を忘れずご記入ください。その他、わからないこと、気になることがあればお問い合わせください。

可能な限り早めに返事ますが、数日お待ちいただくこともあります。ご理解いただけますと助かります。

事前申し込み受付は9/30で終了しました。

お問い合わせから数日後に、お返事メールをお送りますが迷惑メールに届いている方がいるようなのでご注意ください。下記メールアドレスから送信しています。各自ご確認をお願いいたします。お手数おかけします。

王禅寺キッズハロウィン運営チーム

ozenji.kids.halloween@gmail.com