記念事業趣意書

大阪大学マンドリンクラブ 第50回定期演奏会記念事業趣意書

平成30年3月1日

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

大阪大学マンドリンクラブは、本年に第50回定期演奏会を迎えることになりました。昭和43年の第1回演奏会以来、その時代、その時代の部員達の熱き思いと努力の積み重ねが今につながり、クラブとして日々成長していることを大変喜ばしく思います。

第50回目の節目を記念して、卒業生、現役生が集うとともに、本クラブのさらなる発展に向けた礎を築くべく、第50回定期演奏会記念事業を計画・実施することにいたしました。具体的には、以下の事業を予定しております。

(1)現役生とOB/OGとの合同ステージの開催

(2)楽器寄贈などのための寄付金の募集

(3)OB/OG連絡網の整備

第50回定期演奏会は、記念演奏会であると同時に、現役生にとって1年間の集大成の場です。このことを大切にしながら、現役生と協力して合同ステージを企画します。また、合同演奏に恥じない質の高い演奏を目指します。

寄付金は、楽器の寄贈の他、演奏会場プレゼントなど、現役生に対する支援を目的としております。OB/OG各位の格別のご支援をお願い申し上げます。すべての年代に亘るクラブの連絡網を整備することも本記念事業の大きな目標です。本事業を機に、OB/OG会の発足、現役生に対する継続的な支援など、将来につながる体制の構築を目指してまいります。

以上の趣旨をご理解いただき、OB/OG各位におかれましては、合同ステージ、寄付金、連絡網の整備のそれぞれにおいて、ご高配を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

大阪大学マンドリンクラブ顧問

大阪大学大学院工学研究科教授

藤久保昌彦(昭和50年入部)


第50回定期演奏会記念事業実行委員長

福島正章(昭和54年入部)