幹事会

イベント、主に献血キャンペーンで使うポスターなどを製作するのが幹事会。

フレンドリーになるよう「もりわく」と呼んでいます!

みんなでワイワイおしゃべりしながら楽しく絵を描いたり。一番身近な活動でメンバーの親睦を深める重要な活動でもあります。

絵を描いたり、絵を描いたり。大半はキャンペーンで使用する看板の製作です。絵を描くのが苦手な人も大丈夫!段ボールや折り紙を使った飾りつけを行ったりと、やることは盛りだくさんです。

よく写真に写っている立体看板と呼ばれる「献血」の文字。

実はこの製作もここで行われました!今でも補修を行ったり新たな飾りつけを施したり。次の活動ではあっと驚くデコレーションになっているかもしれません。


2021年からは、毎年小看板や大看板を作るとなると、紙の資源がもったいないということになり、この活動は残念ながら減ってしまいました😢

しかし!!その代わりに、長く使えるデザイン性の高い看板を製作しました<(`^´)>

少し、ご紹介します!

大看板

献血基準

通りがかりの人にも、献血していただけるように献血の基準や質問を少しまとめました!目立ちやすいように赤色をベースにしました

学推紹介

学推メンバーが年々、少なくなってきています😢看板を見て、学推に少しでも興味を持っていただければ幸いです

小看板

七夕キャンペーン

サマーキャンペーン

オータムキャンペーン